※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

旦那が飲みに行って帰って来る時間、何時までなら許せますか?現在妊娠中…

旦那が飲みに行って帰って来る時間、何時までなら許せますか?

現在妊娠中で切迫早産気味で実家から母親にきてもらってます。
そんなとき旦那が飲み会で連絡なしで2時半でもまだ帰ってない、、、怒
帰ってきてこっちがキレると何でそんなに怒るの?と開き直り、、怒

わたしは12時過ぎるなら連絡してほしい➕非常識な時間に帰って来るなともともと旦那に伝えてます。
みなさんはどうですか??
この状況、キレていいですか?

コメント

頻回なら許さないです😰
お母様に来てもらっているくらいなのに、夜中まで飲みに行くって💦

でもうちの旦那も飲みにいけば朝まで帰ってきません🤣
さすがに30週すぎてからは飲みにすら行ってないですけど、友達と泊まりでキャンプとかは行ってますね〜
でも切迫でそれはちょっとなぁ、と😡

• まめ

まめ

昔は頻回だったので12時過ぎたら連絡プラスばかみたいな時間に帰るなルールを作ったのに、それを破られました😡
    朝までとかガチギレします!キャンプ許してあげるちーずさん寛大ですね😢

• 7月20日

退会ユーザー

わたしも基本的に遊びにいけば日付を超えるような人間だったので旦那の気持ちはわかるんです💦
    だからある程度なら許すようにしてます!

• 7月20日
  • まめ

まめ

わたしも結婚するまではそのタイプでしたが、結婚&子供産まれてるんだから改めろよってイライラしてしまって心狭いです😿

• 7月20日
の

12時が最低ラインで1時となると、イライラしてきますね、、😱
2時3時なんて、論外です🤦🏻‍♀️
お母様がきてらっしゃるのなら、尚更早めに帰らないととなりますよね😭
しかも切迫気味なら尚更😩
連絡なしも、ありえません!!
私ならきれます!!
キレていいです!🤣

• まめ

まめ

共感してくださってありがとうございます😣
    イラつきますよね!
    ほんと連絡ぐらいできるだろっていう。。今日は無視します🤯

• 7月20日
涙

飲み会は頻繁にありますか?
うちの旦那は年に三回とかなので好きな時間までいいといっても一次会で帰ってきますが。連絡はほしいのでなんで連絡できなかったのか聞いてからキレますね

• まめ

まめ

二年前ぐらいが頻回で、ルールをつくったんですが今回それを破って開き直ってました😡😡
    連絡できない意味がわからないですよね🤬

• 7月20日
r.r.mama

うちは何時に帰って来ようと
自由にさせてます!
朝方4.5時でも怒りません。
付き合いなので仕方ないかと💦
ただ、切迫気味でお母さん来てくれてるのに飲みに行くと言う旦那にはキレていいと思います☺️👍👍

• まめ

まめ

やさしい、、、やさしすぎます😭
    そんな付き合いしかできないやつなら縁を切れっていってしまいそう🤯

• 7月20日
ゆぴママ

私も妊娠中切迫流産、切迫早産になりました。

旦那は気にせず飲み会などに参加してましたし
帰ってくるのは遅くて4時とかでした😓

こっちは必死なのに
いい加減にしてくれよって
とてもイライラしました😭

• まめ

まめ

そんな時期にありえないですよね!
    切迫の意味わかってないんじゃないかと思ってます🤢

• 7月20日

ブチ切れです〜😂‼️

イライラして赤ちゃんと母体にストレスになるほうが怖いから と私の母が旦那にビシッと言ってくれました〜!!

ただでさえ不安な時期なんだからイライラさせんな、ストレスになるようなことするな!1人目が無事に生まれたからって2人目もすんなりいくとおもうなよ
って😂😂😂
普段から ズバズバ言う母なので旦那もビビって すみません🙇‍♀️って言っててそこから23時には帰宅するようになりました!

• まめ

まめ

お母さんかっこいいーー😭💓男前です!ほんとすんなりいくと思うなよですよねえ。見習ってもらいたいです👹

• 7月20日

電車通勤の時は、終電までに帰ってくるか、どうしても帰れない時はビジネスホテルや満喫に泊まってました。
どちらも連絡有りで、飲み会自体少ないし、自分のおこづかいでやってくれてるので許してます。

• まめ

まめ

連絡は絶対ですよね!でもわたしは泊まりは許せないかもです、、寛大ですね😿

• 7月20日
なのか

気持ちは今日中にはですがせめて終電!うちも妊娠中飲み好きの部長のもとにいたので飲みに連れ回されて、
それで何っっ回キレても諭しても終電寝過ごし、マタ旅当日もそれで朝帰りしてさすがに手張りました…
こっちも不安定だったのはあるけど😳
上司も上司、帰ってやれよーとでも言ってほしいもんですが
男っていうのはホントそのへんの配慮ってもんがないんですよね😒😒
こんな時代ですがまだまだ日本人は、男は外で女は家でっていう根っこの部分があるなって思います😢

お母さん来られてるから大丈夫って思ってるのかな💦
付き合いなのは分かる、行くなとは言わないからちょっと考えてくれたらうまく回るのにって思いますよね😭

• まめ

まめ

その部長大嫌いになりますわたしなら!
    付き合いって言っても昨日は後輩と飲むっていってたんです、、それで連絡もできないしズルズル遅くなるなんてどんだけ立場弱いんだよ👹って思いました。

• 7月20日
きいろキリン

私も12時過ぎたら連絡欲しいですね。
妊娠中、切迫気味なら、いつ何があるか不安だし、せめて日付変わる前に帰ってきて欲しい(>_<)

• まめ

まめ

ですよねー、母がいるからって甘え過ぎだしあんたのために来てくれてるんじゃないから🤬ってムカつきます。

• 7月20日
男の子2児ママ♡(26)

12時すぎるようなら、チェーンかけるから帰ってくんなって言ってます♡

• まめ

まめ

そうすればよかったです!それか何も言わずに次からはチェーンかけます👹

• 7月20日
♥

うちの旦那も月に2.3回程度飲みに行きますがだいたい、朝帰りです😖朝帰りはやめろ、連絡は取れるようにしとけって何回ゆっても治りません(笑)今私も切迫早産になり入院中です、さすがにこの入院中は今のところ大人しくしてるみたいですが。
こっちからすればくそ腹たちますよね、いつ何が起こるかわからんのに呑気き飲みに行って

• まめ

まめ

朝帰りほんとありえないです!治せないなら飲みにいくな👹って怒っちゃいそうです👹
    切迫大変ですよね(~_~;)ひとまず正産期までストレス溜めずに頑張りましょうね😿

• 7月20日