※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krn
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が授乳で寝落ちが続いて困っています。寝かしつけの方法や授乳とのバランスを教えてください。

5ヶ月になったばかりの息子がいます!
寝かしつけについてです。
2ヶ月からネントレ して入眠グッズも決めてパターンにしてたのですが
睡眠退行と寝返りしだしてから全くダメになって
挙句、授乳しながら寝落ちがほとんどになりました。
最近は授乳で寝落ちして朝までは寝てくれます。
このままだと授乳がないと寝られないのは可哀想だと思うので何とか寝かしつけできたらと思っています。
朝晩の起床就寝時間は決まっていて
授乳は5ヶ月の割に間隔が短く2時間以内がほとんどです😅
みなさんどのように寝かしつけされていますか?
また授乳と寝かしつけ、活動時間とどのようにバランスとってされていますか?
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

とらたま

うちも5ヶ月なったばかりですが、基本授乳で寝落ちです。
最近は満足するまで飲んだらトントンで寝ますが満足してないと泣いてます💦

ちなみに昼間は3、4時間空きますねー。それもこっちが出かける時間で調整して飲ませてるので泣くことはないですね💦

そら

うちは5ヶ月と11日です。
完ミなので参考になるかは分かりませんが…
うちは、3ヶ月から添い寝で寝てくれるようになったのですが、4ヶ月になると睡眠退行のせいか添い寝が全くダメで抱っこで寝かしつけてました。
それが、一週間前からまた添い寝で寝てくれるようになりました。
起床就寝時間は決まってません。
朝は自分で起きるまで寝かせてます。
今日は9時まで寝てました😅
夜はお風呂に入ったら寝るというリズムがついているみたいで、いつも20時~21時にお風呂でミルクか白湯を飲んで朝まで寝てます。
沢山寝ても日中は眠いみたいで結構寝ます。