※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

息子の症状は手足口病でしょうか?病院でヘルパンギーナと診断された後、手や足に小さな発疹ができ、喉も赤くなりました。

息子が40度の高熱が続き
今朝病院でヘルパンギーナと診断されましたが
昼頃から水泡でわなく小さな発疹が手や足に出来ています。
ちなみに喉が赤くて喉にわ水泡が出来てると言われました。
これわ手足口病なんでしょうか??

コメント

🙏🙏🙏

手足口病ですね!
ヘルパンギーナは喉の水泡以外はブツブツなかったです!

娘も先々週に高熱を出し受診しましたがその時点では喉にしかできてなく、これから体にブツブツできたら手足口病、出なかったらヘルパンギーナです。と言われ同じ感じで翌日に体中、2日ほどかけてブツブツ広がっていきました!

• ぽん

ぽん

そうなんですね!💦
    ご飯とか水分わ大丈夫でしたか?😭
    手足口病だとどのくらいで治るんですかね💦

• 7月20日
  • 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

冷やしたうどんやにゅうめんなどしましたが全然食べてくれずミルクはいつもより気持ちぬるめ、冷たいポカリを薄めたもの、お茶、プリン、ゼリー、アイスだけでした! 先生からは食べるならお菓子でもアイスでも大丈夫!それさえも食べず断食状態になったら脱水おこるからすぐきてねと言われました!

症状的には
    高熱1日目〜2日目
    発疹2日目〜3日目(2日かけて徐々に広がった)
    4日目あたりからかさぶたになる感じでした!機嫌はまる1週間悪かったです😱
    ご飯は4日目あたりから徐々に食べてくれるようになりました!

• 7月20日
ポテト

うちも日曜日~火曜日まで40度の熱、ヘルパンギーナか手足口病だと言われました。
火曜日の夜中からぶつぶつ出てきて昨日(金曜日)からぶつぶつ薄くなってきたと思ったら少しずつ食べれるようになってきましたよ🎵