※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わがまむ
妊娠・出産

親友2人が子供を授かり、私も妊娠中です。出産祝いを贈るべきか迷っています。また、お腹の痛みについて不安です。

カテゴリーがわからなかったので、ちがかったらすみません!

とても仲良しな親友が2人居ます。
よく集まるのですが、
その二人はすでに子供がいて、二人目を授かったとの報告を受けました!
そして私も1年半かけてやっと一人目を授かることができて、3人同級生になります!
嬉しくて嬉しくたまりません!

が、子供が生まれたら出産祝いなど贈り合うべきでしょうか?
贈っても自分も生まれる時期が近いし、どうなんだろうと悩んでいます。

またちなみに私は今8周目です。
昨日すごく左側の子宮辺りが痛くなったりおさまったり、かかんでないと辛かったのですが、翌日の今日はなんともないです。
なんなんでしょうか?

コメント

mamapara❣

妊娠おめでとうございます♡(^^)♡
私も妊娠時期同じ友達いましたが、特に贈り合いませんでした☺︎むしろ子供産まれたらお互いに忙しくて、会えたのはふつうの友達よりも遅かったです(>_<)
ただマメに連絡は取り合い、近況報告や体を気遣い合ったりはしましたが(^^)♡

初期は子宮が広がる痛みが結構ありますね(>_<)!
わたしも1人目のとき、気になって産婦人科で聞きましたが何ともなく無事産みました(^^)
が、あまり痛いようでしたら健診のときに聞いてみて、ご自身が安心なさるのが一番だとおもいます♡
体、大切にしてくださいね(^^)

ぱん

同級生、いいですね♡
妊娠おめでとうございます☻

そんなに高価なものでなく、
例えば上限を決めたり、お題を決めたりして(スタイ、とかハンカチ、オススメのお菓子、とか。)
3人でプレゼント交換なんてしたらどうですか?
きっとご飯したり、お出かけでよく集まる仲間なんですよね☻
誰かのためにプレゼントを選んだりする時間が私は好きなので、よくやっています♡