※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様は、どのくらい言葉を発しますか?うちの子はまだ単語が少なく、理解も難しいようです。一歳半検診では、まだ言葉の理解が進んでいないと言われました。

1歳9ヶ月半ばです。

同じ月齢のお子様をお持ちの方
言葉はどのくらい発しますか?

うちの子はなかなか単語を話せません、、、
わんわん、アンパンマン、くらいです!

犬も猫もライオンもアルパカもなんでもわんわんですし、
嫌なの?好きなの?って聞いてもなんでも返事はうんです。
一歳半検診を先月受けてきましたが、
なかなか、理解出来てないね。と言われてしまいました😭
ご回答よろしくお願いします。、

コメント

おっとっと

うちもゆっくりさんです~(笑)
誰が聞いても分かりそうなのは…
わんわん
アンマンマン(アンパンマン)
あっち
バス
まんま
こんなもんです🤣💦
親だけがわかる言葉があと数個ある程度であとは宇宙語を一日中話してます!
言っていることはそれなりに理解しているので心配はしてません🤗
あ、ちなみにうちの子もママと呼ぶことほぼないです(笑)ママって言って!ほら、ママは?と聞けばママぁと言うレベルです😅

はじめてのママリ🔰

先日1歳10ヶ月になった娘ですがたぶん喋るのが早くて3語文くらい喋ります😅
でもアンパンマンって言えるようになったのはつい最近です!!

一歳半検診での様子は普段からのものでしたか?なかなか数時間では全て把握できないと思うのでなんとも言えないですよね💦

うちも犬と猫はわかるんですが、ひつじのショーンみてワンワン!とか言いますよ(笑)
動物や食べ物などの絵はよりリアルなものというかむしろ写真とかで見せた方が理解しやすいみたいです!

普段あまり話しかけたりとかってしないですか🤔??
私も普段二人っきりでいるので馬鹿みたいに私が喋り続けてます笑(恥ずかしいですが)
もし特別話しかけるの少ないなってことでしたら全然今からでもがんがん話しかければどんどん単語覚えていくのかな?と思いました!

長々偉そうに失礼しました😭!!

🙏🙏🙏

そのくらいの年齢は
四足歩行のものは全てわんわんといって正解のようです🎶

長男も言葉が遅かったですが2歳半頃から堰を切ったように喋りだしたのでまだ心配ないかと!

し

同じ月齢じゃなく、一歳くらい上ですが、、

うちはその頃は、二語文が結構出ていました。
小規模保育園で一歳上の子が多かったのと、私がおしゃべりなので保育園の行き帰りとか、抱っこしてひたすらなんでもないことをしゃべり続けてたからかと思います💦
ほんとよく聞いてるので、分からないと思わず色々話しかけるのはおすすめです!

あー

うちの娘は1歳10ヶ月ですが
ママ、ばあば、じいじ、わんわん、にゃーにゃ、ぶーぶ、ぽっぽー、まんま、ねんね、おやすみー、ばあい、アンパン、こんにちはー、タッチ、おんぶ、ちょーだい、
らへんがはっきり言いますかね🤔🌟

a.u78

うちも、まだそんなに誰が聞いてもわかるような単語は少ないです💦
10個くらいかな?
いぬはわんわんと言いますが、あとは大体どの動物見てもガオーです😂
あとはひたすら喃語をずっと喋ってます。