※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

7月中旬に2回目の育休手当が振り込まれる予定だったが、まだ振り込まれず不安。2回目以降の振り込みに2ヶ月以上かかった経験がある人、会社や職安に問い合わせた人いますか?

1/15に出産して、4月末に会社から産休手当が振り込まれて、5/17に職業安定所から育休手当が振り込まれました。

単純計算で、2ヶ月後の7月中旬に2回目の育休手当が振り込まれると思っていたのですが…
まだ通知もなにも届いていません。

振り込まれたら買いたいものがあるから待ち遠しいんですけど、2回目以降の振り込みが2ヶ月以上かかった方いますか?
会社や職安に問い合わせましたか?

コメント

YーRーS

育児休業給付金は定期的に支払われるのではなく、お勤め先が申請してくれないと振り込まれないので期間が空くこともありますよ😅

mahalo

1人目の時かなりバラバラでした!
今回も先月出産手当金が振り込まれ育休手当はまだ振り込まれていません!
会社側が申請してないと振り込まれないので遅れることもあると思います💦