※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chieri
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の娘がいて第2子希望の25歳女性が、旦那との2人目の子供についての意見の不一致で悩んでいます。保育園の送迎が難しいとして旦那との間で話し合いがまとまらず、他の方々の経験を参考にしたいと相談しています。

お世話になります。現在1歳7ヶ月の娘がいて第2子希望の25歳です。旦那と私は共働きで娘は日中保育園です。前々から旦那ともう一人欲しいね、と話してましたが、昨日旦那に実際無理じゃね?と言われ喧嘩になりました。私が出産のために入院したり産後仕事復帰するまでの間の、娘の保育園の迎えが無理だから、という理由でした。保育園が終わるまでに仕事終わんなかったら迎え行けないし、と。正直、え?という感じです。旦那の会社は定時が17時なので事情を話せば理解してもらえるでしょ?と言っても先に帰るなんて無理。と言われショックでした。ちなみにお互いの両親は同じ市内在住ですがみんな働いています。みなさんは2人目のお子さんの出産、産後中で1人目の保育園の送迎等、どうされているのでしょう?参考までに教えてください。

コメント

すみすみか

んー、同じ状況の人はごまんといるかと思います。
うちももうすぐ2人目出産ですが、上の子の保育園お迎えは旦那が入院期間だけは午後休とったりなんとかして行ってくれるかと。
旦那さんがお迎え無理であれば、ファミサポ等を利用すれば良いかもですね!

かっけん

できちゃえば、何とかなる…というか、何とかするのです!!
娘ちゃんの為にも、兄弟はいた方がいいですよ!!
ワタシは、高齢出産の37週目ですが、息子とは8歳はなれて産みます。
手伝って貰える身内も近所にはいません。
因みに主人はゴハンも炊けないし、包丁も使えません。
でも、何とかガンバるよ!!
若いうちだから、出来ることがありますよ。
御産も、子育ても、少しでも若い方が楽だと思う。
40過ぎて…( ̄ー ̄)結構シンドイ♪
保育園は色々園長先生に相談してみたらいいかと思います。
一番は近くに保育園があることがベストです。
風邪引いたりして、お熱になるとお迎えで呼ばれます。

chieri

コメントありがとうございます。
そうですよね(´・ω・)
同じような状況の方は
沢山いますよね(´・ω・)
なんだか旦那の
そっけない言葉を聞いたら
自信がなくなってしまって💔
旦那と色々な方法を考えて
前向きに二人目を望んでくれたら
頑張ろうと思います!!!

chieri

コメントありがとうございます。
何とかするんですね!!!
なんだか自分が
甘ったれていたような
気がします(´・ω・)
私より厳しい状況で
頑張っている方もいるんですもんね!!!
力強いコメントに
背中を押された気分です♪
ありがとうございました(*´`)

かっけん

ちょっとでも、前向きになれて良かったです!!(^^)/

色々大変な事は、次々と出てくるよ♪でもね、何か…何処かに方法があるはず!!って思ってガンバってね♪
あっガンバりすぎずにね!!
ご主人にしても、園長先生にしても、市とか保健所を頼るにしても、相手は人間だから、こちらが一生懸命になれば、色んな形で助けてくれる方が、世の中にはいるはずです♪
そう信じて、明るくワタシもガンバって生きたいと思っています。
お互いにガンバりすぎずに、楽しく乗り越えようね☆

グッドアンサー♪ありがとう。