※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

妊娠中の中期で、上の子がイヤイヤ期で大変ですか?寝かしつけがうまくいかず、抱っこや遊びを求め、泣きわめく様子が続いています。夫にドライブに連れて行ってもらいました。

妊娠中 中期最後
上の子イヤイヤ期間でしょうか?
寝たくない、抱っこして
遊びたい、布団に戻すと泣く
抱っこ、あっちに行きたい、行ってから
下に降ろすと泣きわめく、トイレについてきます。
ずっと寝かしつけできてなくて今旦那さんに ドライブ連れてってもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、何するにもヤダの連呼です。
オモチャ取って欲しいアピールするから取ってあげれば床でじたばたして泣く。
常に抱っこ、下ろすと泣きわめく
スーパーの床でじたばた。
抱きあげればとれたての魚のように暴れます。。
保育園の先生に言ったらイヤイヤ期の始まりですねって言われました🤮

• みい

みい

やっぱりですか
    頑張ります❤️笑

• 7月19日
さつき

👩🏻お茶飲む?
👦🏻いらない。そこ置かないで!
👩🏻じゃぁこっちに置いとくね。
👦🏻いや、飲むから!
👩🏻はい、どーぞ。
👦🏻いらんって言ってるやろー!!

みたいなやりとりしました😂笑
これぞ、イヤイヤ期ですよね😭😭靴を履いたまま寝るとアピールしたり、お風呂場でぶどう食べると言ったり。とにかく要望通りにたくさん抱っこ、凍らせたゼリーを小出しにして気をそらす(冷たくてハッとするのと、食べるのに時間がかかるので凍らせています)
友人は身体を動かしてストレス発散できるようにと、滑り台とジャングルジムとブランコの付いた室内遊具を買い与えたら、全然イヤイヤしなくなったと言ってました🤩