※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
子育て・グッズ

2歳の息子が夜に寝てくれず、昼寝の影響もあるようです。昼寝は控えた方が良いか悩んでいます。ストレスもあり、アドバイスを求めています。

もうすぐ2歳の息子が夜に寝てくれません。
私が産後すぐで自宅に帰っていることもあり、新生児が居るので出掛けてあげることもできず、体力が有り余っているのか昼寝をすると夜早い時間に寝てくれなくなってしまいました。

家の中でも走り回るより、絵を描いたりブロックで遊んだりするのが好きなので動き回ってるわけではないです。(マンションなので走り回られても困るのですが…)

2歳児くらいになると昼寝はさせない方が良いのでしょうか?

夜寝てくれないことに私もだいぶストレスで…下の子が寝かけていても上の子の声で中々寝付けなかったりするので本当に困っています。

何か良いアドバイスがあればお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

そのお子さんによりますが、2歳ぐらいになると昼寝がなくなるお子さんもでてくると思います☺️
うちの子も1歳11ヶ月で昼寝なくなりました😅
いきなりなくすのが難しければ昼寝を短くしたりしてもいいと思います☺️

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

コメントありがとうございます!

昼寝を途中で起こすと手が付けられないほど暴れて泣きわめくのでつい自然と起きるまで寝かせてしまってました💦

主人にお風呂入れてもらったりしてたのですが、自分のタイミングでしか入れてもらえなかったりして遅くなったりするのもあるかもしれません、もう少し体調が落ち着いてきたら早めにお風呂入れたりしようかと思います☹️

あとは、なるべく起きておいてもらえるように努力してみます🤔

• 7月19日