※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

私のワガママですか💦💦❔旦那が今日、課の飲み会で9時前に、間もなく〆だょ…

私のワガママですか💦💦❔

旦那が今日、課の飲み会で9時前に、間もなく〆だょ。とLINEがきました。
でも、なかなか帰って来ず…(40分以上掛かり…)
おっかしいな…と思いきや…今、帰路と。
結局帰宅まで1時間ちょい掛かりの帰宅。

まぁ、飲まずに出席なので、駅までの送りを上司と同僚に頼まれたようです。
娘がまだ7ヵ月。目をこすりながらも健気にパパの帰宅を待っていて…なのか、なかなか寝ず、やっと眠りについたのが、9時半過ぎ…。

コメント

ゆぴママ

日付け回らないならいいんじゃないですか?

上司がいれば早々と帰ってくる訳には行かないですし。

• みー

みー

私がワガママ・子どもだったんですね。
    反省します。

• 7月19日
  • ゆぴママ

ゆぴママ

わがままとかじゃなくて
    不安になってしまうんですよね😓?
    きっとそうゆう人は沢山いると思いますよ!

旦那さんが家事や育児などはしてくれるんですか?

私の旦那の場合基本のみかいなどにいったら日付回らないと帰ってきません笑
    早くて0時頃
    遅くて4時ですね😂

• 7月20日
  • みー

みー

旦那に対する妬み…かもしれないですね💦💦
    自分だけ、いーなー!!と💦💦

うちは田舎なので、どの課の飲み会も〆は早いです。電車時間の関係もあって。あとは、若い子はお姉ちゃんのお店行ったりとかです。

• 7月20日
  • ゆぴママ

ゆぴママ

その気持ち分かりますよ😭
    こっちは育児と家事でてんやわんやしてるのに...って😅

そうなんですね😞
    私はガールズバー、スナック、キャバクラならまだ全然許します😅
    ただ連絡先交換したら
    携帯叩き割ってやろうと思ってます😂

• 7月20日
  • みー

みー

お姉ちゃんのお店行く若い子たちは、代行だそうですが、電車のグループは、1次会で解散してます。

新米母ちゃんなので、外でドンチャン騒ぎされてるのを考えると、腹立たしくて…💧💨💨

• 7月20日
黒鬼さん

仕事の付き合いとかもあるだろうし、私は旦那に好きに行かせてますよー!
その分ちゃんと育児もしてます!

• みー

みー

もっと大人になります。

• 7月19日
  • 黒鬼さん

黒鬼さん

でも、それって私に余裕があるのは、見返り?というか育児を普段からきっちりしてくれる、家事をしてくれるってのが前提ですよ!
    みーさんよ旦那さんはしてくれはるんですか??

• 7月19日
  • みー

みー

旦那は、休日は男料理・掃除機(自分のこだわりがあるみたいです)は進んでしてくれますが、育児は…数時間で交代します。
    前は、翌日が休日のときは子どもと一緒に寝てくれてましたが(寝室未だに別です)、私が早朝に起きて旦那と交代して必ず仮眠取らないとダメな人なので、今では私が毎日休み関係なく子どもと一緒に寝て、日によってはミルク・オムツを夜中に交換・与えたりして朝も娘に起こされ頑張って起きてます。正直ゆっくり寝てたいですが、愛しい我が子のため、なんとか頑張って起きてます⭐
    平日は、旦那のお弁当も増えます💧夕飯はやっても、お弁当は面倒だそうで、私が簡単に冷食も混ぜながら詰めてます。

• 7月19日
  • 黒鬼さん

黒鬼さん

だから、旦那に対して許せないというかモヤモヤした気持ちになるんじゃないですか??
    たぶん、旦那がちゃんとみーさんのことも気遣ってくれて、少しは寝たら?とかたまには息抜きしたら?とか少しでもあれば気にならないと思う気がします。

子供って二人で育てていくのにね。なんで、産んで育てていく大半が女の仕事みたいになってるのか。不思議。

• 7月19日
  • みー

みー

旦那は最近…ここまで子育てが大変だと思わなかった😱と言ってます。笑
    私も甘く見てた部分もありますが、旦那はそれ以上ですね。

たまに1人で家の買い物とか、失業保険とかに出掛けたりしますが、数時間でグッタリ、丸1日育児はできないと言われました^^;
    もって、半日です。
    知人に、毎週末、パパが1人で育児してる方がいますが、関心します✨✨(ママが自営業美容師のため)まぁ、そんなパパは世でそうそういないんでしょうけどね。
    これからも旦那に八つ当たりしながら頑張ります^^;<(_ _)>

• 7月20日
りくりりママ

その時間なら全然ありだと思います💦

• みー

みー

反省します。

• 7月19日
  • りくりりママ

りくりりママ

1人目だと不安ですよね😭
    不安なことをご主人にそのまま伝えたらいいと思います💓
    わたしもその時期精神的にキツくて泣いたりしました!
    頑張りすぎず…旦那さんに甘えましょー!

• 7月19日
  • みー

みー

長かったようで、早かったような…
    7ヵ月目に入りましたが、まだまだ…と言うか、更に手が掛かってきてるような(‥;)

何で泣いてるのかわかんない😱時期はなくなりましたが、でも大変です💧
    でも…今だけ…!!と思いながら、旦那に八つ当たりしながら頑張ります✨

• 7月20日
  • りくりりママ

りくりりママ

言葉通じないけど動き回り始めるそんな時期ですよね💦
    もう少しすると言葉も通じ始めて楽しみも増えてきます💓

頑張ってください!😊

• 7月20日
めーぷる

もうすぐ〆とか もうすぐ帰るよ〜って言われると期待しますよね。うち それですぐ帰ってくることほぼないので 毎回本当に帰るときだけそれ使えと思ってます。
本日うちも飲み会。終電で帰ってきそうにないのがむかつく。
みーさんの旦那さんもう帰ってきて羨ましいです。

• みー

みー

新米母ちゃんなので、慣れない育児に家事にいっぱいいっぱいで💦💦
    優しいコメントありがとうございます<(_ _)>

• 7月19日
ママリ

毎週なわけではないなら、いいと思います😊
私も主人に頼んで出かける時もあるので。

• みー

みー

優しいコメントありがとうございます<(_ _)>

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

まだその時間だと優秀です👏🏻😭

• みー

みー

反省します。

• 7月19日
めめ

全然帰宅が早くて
羨ましいです、、、
うちは日付超えます😱

• みー

みー

反省します。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

全然ありですね💦逆に帰ってくるの早いなって思っちゃいます💦
わがままというか、旦那さんのことが大好きなんだなって思います😊

• みー

みー

新米母ちゃんなので、いっぱいいっぱいで(;_;)
    でもみんな頑張ってるんですもんね。
    反省します<(_ _)>

• 7月19日
ベビーラブ

うちはいつも終電です
飲み会のときは、早く帰ってくるのは期待してません笑

• みー

みー

旦那のメッセージは信じちゃダメですね💦💦
    ついつい期待してしまいます💦💦

• 7月19日
らっぴ

仕事といえ上司の方を何処何処まで送るから少し遅くなるなど連絡くればまだ安心しますよね😓
みーさんは育児で飲みも出来ずに寝たいだろうに😥
わがままってほどではないと思っちゃいました笑笑

• みー

みー

女の子だからか、余計に手が掛かって、新米母ちゃんなので、尚更余裕が全くなくて💦💦
    私もたまにはゆっくり飲みに行きたいです💧
    優しいコメントありがとうございます😢

• 7月19日
  • らっぴ

らっぴ

ですよね😓
    みんながみんな育児に慣れてるわけでもないですし自分も少しは遊んだりしたいですよね😥
    旦那さんに言ってみたらどーですか?🤔

• 7月19日
  • みー

みー

私、地元東北で、関東に嫁いだので、友人がいないので、常に娘(7ヵ月)が一緒なので、飲みに行きたくても行けません^^; 1人で行くしか^^;
    来年の4月に保育園に入れる予定なので、仕事復帰して職場の飲み会とかくらいですね^^;
    休日は3人で出掛けたり、どっちかが見て片方ずつ出掛けたりとかです⭐

• 7月20日
  • らっぴ

らっぴ

いいですね💖
    娘さんの成長をたくさんみれる時なので無理せず頑張ってください😁

• 7月20日

寧ろ早い御帰宅だと思います(^_^;)
ウチは朝迄コースです 笑
私も旦那に任せて呑みに行ったら
少なくとも03:00迄帰らないので、
ウチの場合はお互い様ですが^^

• みー

みー

周りが2次会で、お姉ちゃんのお店に行く人がいるので、だいたい2時間くらいで〆なります。あとは、田舎なので電車の本数が限られてるので、その関係もありますし、タクシーや代行にお金を使いたくないって人もいれば、お酒飲むのがあまり好きじゃないって方もいるので、諸々の関係です。

私が地元東北で、関東に嫁いで友達がいなくて、常に娘(7ヵ月)が一緒だからかもしれないですね。今は軽い夏風邪ひいてて薬の副作用の関係で、すぐ寝ちゃったりするので、広場には行けてないですが、完治したら広場連れてって思いっきり遊ばせます。

• 7月20日
あやめ

もう〆だよって言われたら帰ってくるの期待しますよね💦旦那は自営業なので飲み会とかありませんが、もしみーさんと一緒の立場なら文句言っちゃいます😭

• みー

みー

優しいコメントありがとうございます😢✨
    どーしても子どもがまだ小さいとキツイですね💦💦
    旦那は飲むのが好きじゃないので(飲めなくはないですが)億劫がってましたが、周りの子持ち仲間も参加するってことだったので、やむなくです💦💦帰宅して、子どもの寝顔を眺めて様子見てもらってる最中に、シャワーしてきました(^-^)
    先に子どもだけお風呂入れて、寝かしつけたので⭐

• 7月20日
ayapiyo

私の旦那はいつも朝帰りです😡笑
今日
朝の7時帰宅でした。(笑)

• みー

みー

周りに最後まで付き合う旦那さん、偉いですね✨
    うちは、お酒の席が大嫌いなので、クタクタなって帰宅して、娘(7ヵ月)の寝顔を見つめてました。
    新米母ちゃんと父ちゃんなので、2人とも全く余裕がありません💦💦😢

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

わがままじゃないですよ!
うちもよく旦那からもう少しで帰るねと連絡来ますがその1時間後とかに今駅💦とかライン来ます。
上司だからなかなか帰れないのはわかるけど、じゃあ本当に帰るときに連絡してよ!早く帰ってくるって期待しちゃうじゃん!って思います笑

帰宅時間なんて家庭それぞれ違いますからね〜
遅いよ💢と怒ったりしていないのであれば反省することでもないと思いますよ^_^

• みー

みー

怒りますけど、最近は諦めがつくようになりました⭐
    職場の飲み会なので、仕方ないですが…新米母ちゃんはキツイです^^;
    旦那は行きたく億劫がってましたが、出欠確認を一覧表で1人1人回されたようで、旦那の手元に渡った時点で欠席が1人もいなく、空気を読んで仕方なく参加しました^^;
    社内婚なので、旦那の上司を知ってるので恨みましたが(-_-#)笑

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子供も七カ月で同じく新米です🙌
    そして私も社内婚なので、飲み会のたびに同僚や上司を恨んでます🤥🤥🤥

• 7月20日
ゆーま

こんばんは☆
わがままではないかと思います!
私は時間決めてこの時間までに帰ってこなかったら閉め出し。とかしてますよ😅💦
会社のバーベキューも21時までに帰ってこなければチェーンかけます。(笑)
友達との飲み会は日付変わるまでとかですが、こっちに休みはないので旦那にも我慢はしてもらいます!

• みー

みー

ほんとに、ママ業ほど大変な仕事はない…そうですょね💧
    でも、やっぱり我が子が愛しいから頑張れてるんでしょうけど✨✨

仕事の付き合い…理解しようと努力はしてるものの、ほんとに娘(7ヵ月)に手が掛かって仕方ない…
    旦那は10時過ぎに帰宅して、娘の寝顔を見つめてました。
    私も仕事復帰して、外に出て気分転換したいです^^;

• 7月20日
まー

ちゃんと連絡くれるなんてマメですね!

うちは連絡無いですよ。
というか、飲み会の日は自由にしてもらって私も子供を寝かしつけて1人の時間を楽しみます😊

• みー

みー

安否確認と言うか、状況確認の意味合いです。特に、娘に何もないか…です。

うちは、新生児の頃からリビングで寝てて、成長と共に音に敏感なので、爆睡してなければすぐ起きちゃうので、1人の時間を楽しめるなんて羨ましいです✨✨

そんなショートスリーパーなので、日によっては洗い物とかも翌日になることもザラです。
    早く2階で家族3人で寝れる日がくるのが待ち遠しいです✨✨

• 7月20日