※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

最近夫婦仲が良くなく、旦那が義母に離婚の相談をしたみたいです。それ…

最近夫婦仲が良くなく、旦那が義母に離婚の相談をしたみたいです。
それで義母が私に話してきたのですが、大前提として旦那に悪い所はなく私が頑張って考え方を変えないと、という内容でした。
さらに結婚前に旦那から結婚の相談を受けたときに、他にも嫁候補がいたけど、私がいいんじゃない?と義母が言ったそうです。そのことを余計なこと言ってしまった。旦那に申し訳ないといってきました。
まず、他にも嫁候補がいたって何?って感じだし、冷静に考えて結構酷いこと言われてないか?と思ってきてなんかもう笑えてきます。
義母とは同居なんですが、同居の義家族って中立的な立場に立つべきだと思うのですが10:0で旦那側で笑えます😂

コメント

(っ^ω^c)

旦那様もお義母さん大好き、お義母さんも旦那さん大好きなんでしょうね。
うちもそうですよ!喧嘩すれば私が悪者です😅

• まい

まい

本当そうなんです😅
    何でも義母の言いなりで、自分で物事決めれないのかよ。って呆れます😅

• 7月19日
くるみ

は?ですね。
読んでてイライラします(笑)
まず義母が間に入ってこんといて。って感じです。
旦那も義母の言いなりとかマザコンかよって言ってしまいそうです。(ToT)

• まい

まい

まさに、は?です😂
    マザコンすぎて呆れます😅

• 7月19日

なんで男ってマザコンなんでしょうね、うちの旦那もキモいです

• まい

まい

ほんとマザコンすぎて呆れます😅
    結婚前に見抜けなかった自分を悔やむしかないですね😅

• 7月19日

退会ユーザー

私も息子いるので旦那みたいなクソ男には育てたくないし義母みたくもなりたくないっていつも思ってます。休みさえあれば実家行きたがるしほんっと気持ち悪すぎです!毎日悔やんでます〜🤣

• 7月19日
  • まい

まい

私も、息子が結婚したら絶対中立的、もしくはお嫁さん側についてあげようと思いました😂

うーさんは離婚とか、そこまでは考えてないですか?

• 7月19日

退会ユーザー

私もそう思ってます😅離婚したい〜とは常に思ってますが離婚しようとはならないですね!現実的に難しいので

• 7月19日
  • まい

まい

やっぱり現実的には難しいですよね😅
    私も同じです😅

• 7月19日
ヤマ

つか、嫁候補って何?って話ですよね。
事と次第によっては、そこが離婚案件ですよねー

マザコンは爆発すればいい…

• まい

まい

いや、ほんとそうなんですよ。笑
    よくそんなこと馬鹿正直に言えるなと思って😂

マザコンすぎて呆れます😅

• 7月20日

義母も義母に相談する旦那様もなんなんですか!ごめんなさい読んでてイライラしました。私も義母と同居です。本当に息子の味方しますよね。うちは子離れもできていないし見てて呆れます。笑

なんで離婚の話を義母からされなきゃいけないんですかね😂まずそこもおかしい(笑)
嫁候補の話に関しては義母がアホとしかいいようがありませんね😅2人?え?二股?みたいな😂

• まい

まい

なんか義母は離婚してほしくないらしいんです😂とてもそう思ってる人の発言には思いませんが😂
    他にも嫁候補がいたとか本当目が点になりました😂

• 7月20日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

旦那側の不平不満しか聞いてないのだから、そりゃそうだろうよって感じですね。

仮にそうだとしても大の大人がそういうことペラペラ話しちゃう所も有り得ないですし、まいさんの気持ちを何も知ろうとしていない所もガッカリですし、旦那に申し訳ないって、いや、一番まいさんに申し訳ないんだからな?考えて発言しろ?って思っちゃいました。

• まい

まい

旦那の言ってる事が全てだと思ってるんでしょうね😅実際、旦那が言ったことを疑いもせず話してきますし😅
    少しは考えて発言してほしいですよね、嫁候補の話は特に😂

• 7月20日
まい

冷静に考えて、イライラしますよね😅
息子が可愛いのはわかるけど、自分は絶対そうならないようにしようと強く思います😂