※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiepuri
サプリ・健康

約一年半の 産休育休を得て仕事復帰しました。子どもは熱を出したりし…

約一年半の 産休育休を得て仕事復帰しました。
子どもは熱を出したりしますが長引くこともなく比較的げんきです。
母である私の方が
今年に入り インフルエンザや 扁桃腺が腫れて1ヶ月半熱や咳 痰が絡んだりとして体調不良が続いています。
3月には流産も経験しその後の復帰でしたが、それからも
又、扁桃腺が腫れて熱が出たり 先月からは不正出血が続いています。原因は特になくホルモンバランスが崩れているからでしょうと。
私自身 激務でもなく睡眠も取れてるしご飯も食べているし義理の母が手伝ってくれてストレスを感じていませんが。。。
仕事復帰後 同じような経験されたかたいますか?
どう 乗り切りましたか?
アドバイス頂けたらと思います。

コメント

ママリ

ストレスを感じていないようで、体は疲れているのかも?
一人目の復帰のとき、生理不順や溶連菌、胃腸炎、風邪も繰り返しました💦
うちはワンオペなのですが、とにかく無理しないようにしました。
お風呂後も前は自分は後回しで、全裸で子供を拭いて着替えさせてとしていましたが、結果風邪を引いてしまったので、ある程度拭いたら自分もしっかり拭いて服を着るといったように、自分の事も気遣うようにしました。
やはり自分が体調不良がどうするとこもできず、一番辛いので💦
あとは食べたいものを食べて、家事は最低限😂💦子供といっぱい笑うようにしています!

サニグレ

2人目復帰後は、約半年自分が体調不良でした(こんな事で、有給使いたくなかったーーーー!!!!)

子どもたちと一緒に寝落ちしていたので、寝不足って事はなく、仕事も同じ職場に戻ったのでストレスらしいストレスもなかったはず。。。

旦那が激務だったので、プチワンオペでしたが、適当にやっていたので、それほど疲れもたまらないはず。。。

でしたが、膀胱炎からの腎盂腎炎、扁桃炎による高熱、アデノに風邪、生理不順も酷く(今までそんな事はなかった)等…しょっちゅう体調崩していました 笑

復帰して1年経ちましたが、今はすこぶる体調◎良いです!

時間が解決してくれるかな?

無理せず、たまにはお母さんの時間も取ってみては?
お互い頑張りましょうね(●´ー`●)