※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

産後1ヶ月で血圧が高いです。検診で数値が戻らず不安です。8月の受診で薬の服用が必要かどうか診断されるでしょう。

産後1ヶ月経ちます。
妊娠中、少し血圧が上がり管理入院のまま自然分娩しました。入院してすぐに血圧は正常値で産後、母子同室で退院日が近づくにつれて血圧が上がり始めました。
今は家ではかると、常に140/90以上…高いときは150~160 下が100以上です。今までにこんな高い数値を見たことがなく不安です。
1ヶ月検診では、産後3ヶ月様子を見ましょうね。毎日、はかってくださいと言われました。
数値は戻らず高いままです。8月にもう一度、受診をしますが、どういう診断になるのでしょうか⁉️

高血圧でずっと薬を服用ですかね😢⁉️

コメント

のん

私は血圧上がって管理入院からの帝王切開でしたが参考になれば…

私も産後1か月のときはまだ血圧が高く、尿蛋白もでてました。でも3か月かけて徐々に下がっていき、産後3か月の診察のときには通常の値になりました。先生には、「ダメージが大きいほど、戻るのにも時間がかかる」と言われていたのですが、私は本当に3か月かかりました😅

1か月検診のとき次まで血圧が下がらなかった場合を聞いたら「もし3か月のときに血圧が高かったら産婦人科ではなく内科で診ていくことになるから紹介状書くからね」と言われました。また、数値しだいでしょうけれど、即座に薬を服用する感じにはならず定期的な内科通いで様子見になるんじゃないですかね。