※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋ミントとレモン🍋
雑談・つぶやき

もう無理誰か助けてつわりの中やっと畳んだ洗濯物は床に投げ散らかされ…

もう無理
誰か助けて

つわりの中やっと畳んだ洗濯物は床に投げ散らかされ全てパァ

吐きながらするオムツ替えはうんち拭いてる途中で暴れて
その辺にうんち付けられる

すぐ手が出る娘。何回も何回も何回も言ってるのに直らない
私が怒っても顔を引っ掻き続けられる。怒ってる最中もずっと引っ掻き続ける。手を掴んでできないようにするとめちゃくちゃでかくて頭に響くよな声を出す。
髪の毛も引っ張る。本気で引っ張って離さない。

悪いことして本気で怒ってるのに本人爆笑。

諭すように言っても怒鳴ってもダメ。

もう限界。
毎日毎日涙が出る

娘が寝た後は怒りすぎたって猛省の毎日
怒りすぎて喉が痛い。

でも起きてる時は怒りが勝ってしまう。
イライラしてたまらない。

自分は本当にダメな母親だと思う。

もうどうすればいいかわからん。
今日も1人で泣くことしかできない

大好きで、もちろんすっごく可愛い我が子
本当に大好き。可愛くてたまらない

なのになんでこんな風になっちゃうんだろ

誰にも話せないのが辛い
1人で泣くのが苦しい

コメント

それは辛いです😭よく頑張ってらっしゃいますね😊

持論ですがつわり中に自分の子供であろうが他人を気遣うのって不可能だと思ってます。
2歳の女の子ですもんね手かかりますよね遊んで欲しくてやるんですかね😭

親御さんは頼ること出来ない感じですか?

• 🍋ミントとレモン🍋

🍋ミントとレモン🍋

ありがとうございます。
    頑張ってるという言葉が心に染みてまた泣いてしまいました。

最近は旦那も仕事が忙しく早朝から夜遅くまでいなくて、私もつわりで横になってることが多い為全然構ってあげられてないのが寂しいのかなと思ってます😢
    それで普段よりイタズラしたりわがままになってるのかなって思うと、
    さらに怒ってしまう自分が嫌になります。

私の実家は高速を使って2時間ほどの距離で、行けなくはないのですが母が体調を崩していてそれなのに先々週は泣きながら電話してしまって2時間かけて来てくれて…まだ体調も良くなってないのでこれ以上頼れないと思ってます😢💦
    義実家はゴタゴタがあって頼れない感じです。

長くなってしまってすみません😢
    本当にコメントありがとうございます。

• 7月19日

退会ユーザー

頑張ってるから崩されるとイライラするんですよ😌

そうですよねきっと。でも分かっててもイライラするし思うように体は動かないしでも構ってあげられないって罪悪感もあったりでぐちゃぐちゃですよね😭

そうだったんですか、少し距離があるんですね、尚更引け目を感じてしまうのでしょうか😭

家事はもうやらなくてもいい!ってスタンスにしてもいいと思います!
    ぐちゃぐちゃにされてイライラするくらいなら洗濯物なんか畳まなくても着れますもん!!大丈夫ですよ〜🤩
    ママ少し具合が悪くてね、あなたとたくさん遊べないかもしれないけど一緒にお昼寝しよーね〜ってくらいの緩い気持ちにシフトチェンジしようとしてみてはいかがでしょうか!
    私なんかが偉そうに言えませんが、私はズボラで適当なので
    つわり中息子にイライラは幸いしませんでした😢いいのか悪いのかww
    だから頑張ってる人こそイライラしちゃうのかな…と

出来るようになってからでいいですよ〜!今はご自分の体調気遣って、娘さんには動画なりDVDなり、余裕があれば相手する。

怒っても効かないんですよね、娘さんからしたら構って欲しいだけだからですかね…
    適当に適当に…😌

• 7月19日
  • 🍋ミントとレモン🍋

🍋ミントとレモン🍋

私もズボラなほうですがどこか気が張ってたのかもしれません😢
    旦那が忙しいから私がやらなきゃ。弱音なんて吐いちゃダメと思って溜め込んでたのでそれがよくなかったのかな…
    結局それで娘にイライラしたり私に余裕がなくなったら意味ないですもんね

一度力を抜いてやってみようとおもいます。

一緒にお昼寝しようねと言うのいいですね!
    私には思いつかないことでした。

つわりが落ち着くまで適当にやっていきます!

沢山アドバイス下さってありがとうございます。
    ここで吐き出して少し落ち着きました。

本当にありがとうございます😢

• 7月19日

退会ユーザー

やらなきゃやらなきゃって無意識に思ってしまいますよね…気づいたときには追い詰められてて😭

何か出来なくてもま、いっか!って口に出すと少し楽になります😊

よかったです、早くつわり治まりますように😭

• 7月19日
ハナ

毎日がんばってらっしゃるのが伝わります😭
悪阻は本当につらいですよね。。一人で横になってるのもしんどかったのに、家事やお子さんのお世話もあって本当に大変ですよね。
お子さんもママのいつもと違う様子に戸惑いもあるのかもしれませんね。
少し、ゆっくり休める環境があるといいのですが…

• 🍋ミントとレモン🍋

🍋ミントとレモン🍋

ありがとうございます。
    コメントを見て救われる思いです。
    産婦人科でつわりのお薬ももらって飲んでるのですがなかなか効かなくていつまで吐けばいいんだろうとどんどんマイナスな方に考えてしまって💦

娘には本当に申し訳ない気持ちばかりです😢
    寂しい思いさせてるのもわかってるのに怒ってばっかの自分が憎いです。

余裕が持てるようになりたいです😢
    休めそうな時に休んで自分を落ち着かせていきます😢

• 7月19日
年子👧mama

大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね…

毎日お疲れさまです🙇‍♀️
ダメな母親じゃないですよ。

つわりの中の育児って本当にツラいですよね😣
私もつわり中は、相手してあげられないくせに怒ってばっかりでした。
きっと娘さんも構ってもらえない寂しさや小さいなりに妊娠にわかって情緒不安定ややんちゃになったりするので、そんなこんなが重なっていそうですね😢

ご実家や義実家に頼れないんですね…
ご主人は忙しくてお休みもないですか?
もしご主人のお休みがあれば1日連れて出かけてもらって休めたり出来ると良いのですが…

つわりが終わるまでまだまだ長いですが…ご自身を責めないでくださいね。

• 🍋ミントとレモン🍋

🍋ミントとレモン🍋

ありがとうございます。
    本当にひとつひとつのお言葉が嬉しいです。

望んで2人目妊娠したのに最近はもうそんなことも忘れて辛いという事しか頭になくて😢
    構ってあげたいのに何もしてあげられないのも辛いしその上怒るなんて…と自分を責めては泣いての繰り返しです。
    2人目妊娠は私たち親が望んだことで娘は何もわからないのに急に構ってもらえなくなるのをどんな風に感じてるのか…
    心が痛いです。

旦那は本当に仕事が忙しくて、帰って来てからはぐちゃぐちゃになった家を片付けて私ができない家事をやってくれて最近は睡眠時間も2、3時間とかで😭
    それなのに辛いの?と言われてしまうかもしれませんが💦
    でもこのままだと私も気が狂いそうなので1日だけでもお願いしてゆっくり出来る時間を確保したいと思います!

• 7月19日