※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

0歳の娘の1日の流れとお風呂の時間について相談です。お風呂の時間についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます♡

もうすぐ4ヶ月になる娘がいるのですが、
0歳のお子様がいるみなさん1日の流れは
どのような感じですか??

というのも、朝夜のリズムはほぼできてるんですが
離乳食が始まったりしてくると
今よりはリズムをしっかり整えなくちゃなのかな?と
ふと疑問に思いました😥

↓ちなみに出掛けた場合の今の1日の流れです。
AM8:00
起床(割としっかり起きます)、授乳
AM9:00〜AM11:00
抱っこ、ひとり遊び、歌、お昼寝
AM11:00〜PM12:00
お散歩やお出かけ、授乳
PM14:00〜16:00
帰宅、授乳、お昼寝
PM17:00〜18:00
お風呂、授乳、ひとり遊び、歌
PM21:00
授乳、ねんね
この後は、日によって3時間おきに授乳したり
まちまちです😂


1番気になるのは、お風呂に入れる時間です。
今は夕方5時〜6時くらいに入れていますが
実際ねんねをするのは9時〜10時頃です。
ねんねの1時間くらい前に入れた方が良いと
聞いたことがあるのですが、その方がいずればいいんですかね?🥺

よければ参考に聞かせてください🙌🏻✨

コメント

はちみつ

離乳食を意識するなら朝は7時頃に起こして、お風呂は18時半〜19時頃がいいと思います🙋‍♀️

朝起きる時間が早くなると、夜寝る時間も早まりますよ〜

nanana

17:00-21:00までぐずらずですか?💦
うちは寝ないとぐずるので一眠りして、20:00-20:30にお風呂入って21:00-21:30にミルク ねんねです☺️
あとはほとんど同じです♩

はる

同じくらいの娘がいます😊
うちは朝起きる時間がバラバラで7時には必ず起こすのですが、5時くらいに起きちゃうこともよくあり朝寝の時間が定まらずです😭
お昼くらいからはだいたい毎日同じで、
10〜12時の間におでかけ 帰ってきて遊ぶ
13,14時から2,3時間昼寝
17〜19時 遊ぶ
19時お風呂→就寝で、
だいたい19:30〜45には寝てます!
授乳は朝一の授乳時間次第で、そこから3時半から4時間起きって感じです😊
夜は一回寝たら3〜5時くらいまで寝てます😴