※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

寝かしつけ後、30分で起きる赤ちゃん。寝る前のミルクで悩んでいます。改善策はありますか?

寝る前にミルクを飲ませる時
寝かせたままミルクを飲ませるとコテっと寝たのですが最近は寝てくれなくなり抱っこで寝かしつけてるのですが
熟睡してから降ろしても30分くらいで起きちゃいます。なんかいい方法ありませんか。

(もちろん頭を少し高くして飲ませてます。げっぷもそーーっとしてから寝かせてます。)

コメント

はる

おそらく体力がついてきて飲んでも眠くなりにくくなったのかなと思います😊

赤ちゃんは眠りが浅くなるタイミングが大人より頻繁で、浅くなった時に自分が寝入ったとき(抱っこ)と違うとびっくりして起きちゃうそうです!
なので完全に寝入る前に布団に下ろして、最後は布団で寝落ちできると簡単には目が覚めないかと思います😴✨