※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イライラしたときの心の落ち着かせ方について教えてください。

イライラしたとき、どうやって心を落ち着けていますか?
出かけるとか、買い物とか、友達にあう、とかストレス発散方法ではなく、カッとなったときのおさめかたです。

コメント

シュークリームとかを冷蔵庫に常備していて、カッとなったら貪ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貪るという表現に、なんだか
    、ほこっとしました(*^^*)甘いものはやはり落ち着くのですね!

• 7月19日
もち

今まさに旦那にイライラ、寝ない娘にイライラしてます。
もう旦那に娘を丸投げして放置は旦那に話しかけられても無視して落ち着くのを待っています。
私はアイスが好きなのでアイスを食べながらひと休憩したら少し落ち着きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ない子供。。。いらいらします、わかります😫やはり甘いものですね!

• 7月19日

トイレ行きます。
おしっこすると少し落ち着きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレは思い当たりませんでした😲いらいらしてると尿意感じませんでしたが、意外と溜まってたりするかもですね!

• 7月19日

子供の泣きでとか寝なくてとかなら一旦その場から離れます💦
それか大きく深呼吸します🤔
ほとんどため息に近いですが笑
泣かずに寝ないだけなら横でひたすら携帯いじったりもしてます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いままさにおっぱいを口にくわえて離してくれずスマホいじってます。
    口から外すと起きるし☹️反対の乳首をずっと弄られてるのもストレスです🤯

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

叫びます笑
それか音楽かけて歌います

mama

カッとなったら心の中で6秒数えると、爆発せずに落ち着くそうです!
最近聞いたので、私もやってみようと思ってます。体験談ではなくてすみません(笑)

• かさめる

かさめる

横からすみません、最近やり始めました!6秒数えて、今私は何をしているのか、やるべきことは怒りをブチまけることではなく、今後同じようにゴハンを投げないようにさせるために最適なアプローチをすることだ・・・と小難しく考えてなんとか落ち着きます😅でもほんとにカッとなった時は、えーい数えてられるか!ってなります😂笑

• 7月19日
  • mama

mama

やっぱりほんとにカッとなっま時は数えてられませんか😂😂
    私も一度チャレンジだけしてみます!笑
    コメントありがとうございます😊

• 7月19日
  • mama

mama

カッとなった時 です。
    誤字失礼しました💦

• 7月19日
なつ

洗濯機の上に洗濯カゴがあるんですが…そこめがけて思い切り服やらタオルを一つ投げつけるです!我ながら豪速球で投げるとスッキリします笑

🍑🍒

ここにイラついたことを書き込むです!

🐈

3時間後でも同じテンションでいらいらしてるか考えると、大抵のことは「そこまでじゃないな…」って思えるのでちょっと落ち着きます😊

よう

そういう時はよく和菓子を食べてました😂
甘ったるいやつです😂

旦那の枕踏み潰します!!!
原因は旦那じゃなくてもww

ママリ

最近ものに当たってます。
布団を思い切りぶん殴ったり、
タオルなどの布を壁にぶつけまくったりして
カッとなったイライラをぶつけてます😂

ママリさんさん

イライラMAXでどうにもならないときは、クッションや枕を叩きつけたり殴ったりします。
物を投げつけて壊したくなりますが、片付け大変だし壊していいものないし人としてダメな気がするので、どうにか壊れないもので手が痛くないもので凌いでますが、いまいちスカッとしません😅

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

自分の腕思い切りつねりますw