※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん💙
子育て・グッズ

保育園で他の親子に迎えに行く子供に困っています。挨拶もなく押しのけられ、困惑しています。他の親は丁寧で、娘は問題ないそうです。

保育園のお迎えに行ったら絶対数人
毎回、他の親御さんにちょっかい
かけにいく子供っていてませんか??😅

早く迎えに来て欲しいんだろうな~
と思うので一応ニコッとはしますが
高確率で娘を抱っこする前に
何なら我が娘を押しのけてまで
私の足に2.3人しがみついてきて
無理矢理引き離す訳にも行かないし
なんだかな~と思ってしまいます😅

そういう子供の親に限って
挨拶しても愛想悪いんですよね。
(娘のクラスだけでしょうが。)

他の親御さんは丁寧に名前呼びながら
お話したり対応してて偉いな~と思います。
娘はどうなのかな?と思って先生に聞いたら
娘は一切行かないようなのでホッとしてます。

コメント

2歳児クラスです。
いつも話しかけてくれる子達いますが、そんなふうに思ったことありませんでした😅
ただただ誰にでも愛想よく出来て、人懐っこい可愛い子達だなぁと思ってました😅
なのでいつも私は1~2番目にお迎えなのと息子が帰りたがらないので10分ぐらい遊んでから帰ってます😳🙌
そういう子の方が先生にもニコニコ積極的で、先生大好き~で先生にも好かれてると思います😳🙌(もちろん先生は皆平等にしているとは思いますが)

haru☆mama

うちの下の子がそういうタイプです。笑誰にでも手を振ったりニコニコしてついて行ったり。。ニコニコして対応してくれる人がほとんどですが、中にはあんまりな感じの方もいるので、気をつけて見てるようにはしてます!

います!
前迎えに行ったら知らない一歳児の男の子に、両ふくらはぎを掴まれました💦
ストッキング履いてるのでぞわぞわしてつい叫んじゃいました😅
ぱって見たら知らない子だし💦💦
先生謝ってくれるんですが、先生悪くないし。それよりも大人皆で笑っちゃいました💦

ぷぷぷ

来ますよねー🙂うちは親が無愛想とかは特にないです😂お話好きな子の方が多いので、逆にママともたくさんお話ししてるのかなという印象です❤️
私も子供達と話しますよー😀長ければタイミング見計らってバイバイって帰りますが🤣
話しかけてくるのが悪いとはまったく思わないですかね🤔コミュニケーション積極的に取れる子ってことだと思いますし😊

なぁぁ

居ますけどそんな事思った事なかったです😂
人懐っこくて可愛いなぁ〜って感じで話すのも楽しかったり面白い話もしてくれたりするからほんと可愛い!って感じで
親もちゃんと挨拶してくれて気さくな人だったりしますよ🥰

はじめてのママリ

我が子を押しのけてまでは来ませんが、抱きついてくる子はいますよ!なんの不快感もありませんでした。可愛いな〜と毎回思います。
ただ息子より先に他の子がくっついてくると、息子が嫌がるので(当たり前ですが)、息子優先にするようにはしています。

ストッキングの素材感が面白いのか、足をなでなでされること私もあります😂全く嫌じゃないけどな〜。面白いよね、つるつるでしょ?と話しかけますね。

a-mam

毎回いますよね😊
可愛いな〜って思います⭐️
変な風に思ったことないですし、それが悪いことだと全く思いませんよ〜‼︎
愛想悪い方っていますが、そうゆう子の親とは限らないと思います!それは偏見かな〜って思っちゃいますね!

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

子供は子供、親は親って考えなので挨拶とかも子供に対してする感じです◡̈⃝︎⋆︎*
子供が覚えてくれてるので☆

コキンちゃん💙

回答ありがとうございます。
似た内容だったので、まとめての返信とさせていただきます、ご了承ください🙇🏻‍♀️

皆さん優しいですね😊
決して不快ではないですが、特別嬉しいわけでもなく、本当に微妙な心境です😅
元々そこまで子供なら無条件に好き!というタイプではないからだと思います。

親が愛想悪いのは偏見という意見も、偏見だと自覚してるので(娘のクラスだけでしょう)と書いた次第です😊

毎日激務で娘だけで精一杯なので、余裕がないだけなんだと感じました😇

ありがとうございました。