※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuie
子育て・グッズ

来年度入園予定で、幼稚園・保育園見学を検討中。夏休み入りが遅いか心配。入る予定の園はプレなし。

来年度入園予定なのですが、これから幼稚園、保育園の見学を申し込むところです💦

もう幼稚園は夏休みに入りますよね💦

出だし遅すぎでしょうか?😭
自分が悪いのですが印象が悪くならないか心配です😱

ちなみに入る予定のところはプレなどは無いところです。宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

咲や

願書配布が9/1でなければ問題ないと思います😅
私が住んでいる地域は毎年その日(土日なら次の平日)なので、それなら厳しいですね😅

• yuie

yuie

お返事ありがとうございます!

願書配布は申し込みの1ヶ月前くらいに配られましたか?

そうしたら厳しそうなところがでます😭💦

• 7月19日
  • 咲や

咲や

願書受付は10/1ですね
    私立幼稚園は協定で配布開始日や受付日を決めていますので、その市町村は大体同じ日になりますよ
    プレ優先の所はプレ枠だけ先に配布したり、受付したりしている幼稚園もあります😅

• 7月19日
  • yuie

yuie

そうなんですね💦
    すぐに電話で確認したいと思います😣親切に教えていただきありがとうございました😊

• 7月19日
ライム

上の子の時の私立幼稚園は願書受付が9月5日でした!いつ願書をもらったか忘れてしまいましたが…
印象は悪くならないと思いますが、今のうちに入園先を決めないと願書受付が始まってからだと、埋まってしまう場合もあります💦
保育園は10月だった気がしますが、地域によって違うかと…

• yuie

yuie

お返事ありがとうございます!
    受付が9月とは早いですね!私の希望するところは10月と11月みたいなのですがゆっくりしすぎました💦出遅れてますね😣

電話で確認してみたいと思います😢

• 7月19日
  • ライム

ライム

9月に受け付けて、10月の運動会には招待状が来て走ってきました!
    10月でしたら、夏休み明けに見学でも問題ないとおもいます!未就園児対象のクラブなど月3回くらいあり、行ってました😊そういうのも活用すると先生の雰囲気も分かるかと🙌

• 7月19日
  • yuie

yuie

運動会への招待があるんですね✨参加も出来るなんて👏✨
    未就園児対象のイベントもまたチェックしなおしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日