※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーが出た場合、今後卵は避けるべきですか。小児科の先生に相談します。

11ヶ月の子がおります。

今まで卵黄、卵白共に食べさせており、アレルギーは出ておりませんでした。

しかし、今日、お寿司屋さんに行った際、シャリの上の玉子焼きを食べさせたところ、蕁麻疹が出ました。

顎の下に少し、お腹に少し。

すぐに蕁麻疹は引きましたが、これは、今後卵は食べたらいけない、のでしょうか。

小児科の先生にも明日、相談に行こうと思いますが、卵アレルギーは今まで出なくても一旦出たらアレルギーを持っている、ということなのでしょうか。

教えてください。

コメント

kii

心配ですね。今まで食べれてたし、お寿司屋さんなので、もしかしたら青魚などがその卵に触れてしまったり?(調理道具が一緒だったら)なんて考えてしまいました🤔明日受診されるということなので、それまで食べさせず、検査してもらうといいですね。今まで反応出ていなくても、実はアレルギーで体調悪いときに出てしまった、という場合もありますよ。

ふくろう

だし巻きだと、サバ節など使ってたりすることもあると思うのですが、卵以外なにか入っていませんでしたか?

夢と希望がつまった太もも

娘が卵アレルギーです。
体調悪かったり病み上がりだとアレルギー症状が出ることがあります。
すぐ引く蕁麻疹はかなり怪しいので、アレルギーの可能性もあるかもしれないです。
今まで卵はどのくらい食べてたんでしょう?
今は食べさせる治療が主流だと思いますので、食べますし、治ることが多いです。

ぷぅ🔰

みなさん、早速の回答ありがとうございます。
玉子焼きには卵の他に小麦、サバ、大豆が入っていたようです。
アレルギー検査の結果が出るまで、それらは食べさせないようにしたいと思います。