※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
子育て・グッズ

哺乳瓶と粉ミルクを慣らしたいです。量や回数はどうすればいいでしょうか?毎日少しずつあげたいです。

完母ですが粉ミルクに慣らしたいので教えてください。しばらく哺乳瓶を使っていなかったら哺乳瓶が嫌いになってしまい、慌ててなんとかトレーニングをして最近嫌々ながらも哺乳瓶で飲んでくれるようになりました。これからは普段は完母、何か用事があるときには祖父母に預けて粉ミルク、というふうにできたらと思いますが、また哺乳瓶&粉ミルク嫌いが復活しても困るので、毎日少しずつ粉ミルクもあげていきたいと思います。慣らし程度に粉ミルクをあげたい場合、量や回数はどうすればいいのでしょうか。ちなみに今日はお昼間に1回、おっぱいを短めにあげてから80程度を粉ミルクで補い、若干残すような感じです。

コメント

ym

私は夜寝る前の授乳をミルクにしてましたよ!
そうすれば夜たくさん寝てくれると思ったので!
1日1回、お風呂後(寝る前)に120〜160飲ませてから寝かせていました。

れもんぱん

私も午前中〜昼間らへんに1回、おっぱいの後80-100あげてます♡飲み干します(笑)

祖父母に預けて粉ミルク、のときはどれくらいの量あげたらいいんですかね?って、回答になってなくてすみません>_<

まいまい

私も3ヶ月の子を完母で育てています。
上の子の時に3か月頃から哺乳瓶拒否で全然飲まなくなったので、下の子はミルクに慣らすために週の半分くらいは寝る前にあげています。
いつも120くらい作って少し残してシメに母乳を飲んで寝ています。ミルクあげると夜長く寝てくれるので助かります。