※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクについて悩んでいます。ミルクを飲んだ後に泣くので、量を増やしても変わらず。おしゃぶりをくわえると泣き止む。離乳食の後も同じ反応。ミルクの量についてどうしたらいいでしょうか?

離乳食後のミルクについてです!
最近…飲んだ後、うぇーんっと泣く様になりました。
しかし量を増やしても反応は同じ。
泣いてもおしゃぶりをすわしたらすぐに泣き止みます!
小さい頃は本当に足りてなかったら泣きやみませんでした。
離乳食後のミルク後も同じ反応で泣くから…と思いミルクの量増やすも結局泣きます。そしておしゃぶりです泣き止みます!
離乳食の量をおかゆを増やしてみました。
一応離乳食の後ミルクををせなければ欲しがることはありません。でも一応あげますが結局、他の時間と同じくらいの量を飲みそうな感じです。
一応ミルク薄めで多めの量を飲ませてます。
この様な場合、ミルクの量どうすれば良いてましょうか⁇
離乳食の後、特に欲しがる様子がなければあげませんか⁇

ちなみに今日から主食を80、副食トータル50にスープでカサ増しして出してます!

コメントよろしくお願いします!

コメント

ミッフィー

7ヶ月ならまだミルクあげた方がいいと思います🙄
離乳食のすぐあとではなく、少し時間あけて飲ませてもいいと思います💡

• みちこ

みちこ

早速のお返事ありがとうござます!やっぱりミルク入りますよね…。
    時間空けた場合その後のミルクはミルクから4時間空けますか⁇

• 7月19日
  • ミッフィー

ミッフィー

もうその頃は間隔適当でしたよ(笑)
    2時間ぐらいであげることもありました😂

• 7月19日
  • みちこ

みちこ

ミルクトータル量1000はもう気にしなくていいでしょうか⁇笑。
    薄めてはいますがこのまま飲ませてたら1000超えそうで…。

• 7月19日
  • ミッフィー

ミッフィー

1日何回、どれぐらいの間隔で何ミリあげてますか?🙄

• 7月19日
  • みちこ

みちこ

今までは朝と寝る前に200
    食後は140.14時200でした。
    最近になって先程の様に泣くようになり、とりあえず薄めで量を多めに作ってみると、
    朝と寝る前に250.14時は200にしてますが250飲みそうです。食後のミルクを迷ってます!ミルク増やしても以前と同じように泣くのは変わりありません。

• 7月19日
  • ミッフィー

ミッフィー

ミルク増やすより、離乳食を増やした方が良さそうですね💡
    離乳食を増やしつつ、そのあとのミルクは減らしていったらいいと思います😊

• 7月19日
  • みちこ

みちこ

やっぱり離乳食ですよね…。
    でも今日試しでお粥80にしましたが結局ミルクの量は変わらずです…。まだ増やしても大丈夫でしょうか⁇

• 7月19日
  • ミッフィー

ミッフィー

あげたらあげただけ飲む子もいますよ😱
    まだ食べれそうなら全然増やしていいと思います😊

• 7月19日
  • みちこ

みちこ

ですよね…。
    離乳食で調整してみます!
    ミルクは食後いったん時間空けて様子見てみます!

あとみけさんからみてミルク後の泣く感じはどう思われますか⁇
    質問ばかりですいません。

• 7月19日
しおりん

はじめまして。
7ヶ月後半の女の子を育ててますがここ1週間ほど離乳食後のミルクを飲んだ後泣くようになりました。足りてないのかと量を増やしてみましたが飲み干して泣きます…同じ悩みを持ってる方がいて少し救われました…

• みちこ

みちこ

はじめまして〜!全く同じですね!昨日上記のように色んな方の意見を聞けて今日、試しでミルクを減らしてあげてみました!泣くけどまだ少しマシかな…って感じでした!
    離乳食は150ほど食べてます!

• 7月20日
  • しおりん

しおりん

離乳食、食べる時だと120gとかでそのあとは今までは100しかミルク飲まなかったんですが日に日に増やして今日は140飲ませました。明日はご飯の量を増やしてみます!

• 7月20日
  • みちこ

みちこ

増やしても反応同じですよね…笑。結局飲みきっても泣くんかーいってなりました笑

• 7月20日