※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko8niko2
子育て・グッズ

娘が急に体調悪くなり、熱中症かと思ったが病院でヘルパンギーナと診断された。唇にピンク色の痛みが出て心配。何科を受診すればよいか、治るか不安。画像を添付します。

昨日、急に娘が体調悪くなったみたいで、6回程継続して嘔吐しました。その後、熱が39.7度まで上がり、今朝は熱も下がりましたが、病院へ行ったところヘルパンギーナだろうとの診断でした。

昨日の体調が悪くなったのは午後15時頃。
唇の皮が剥け熱中症を疑いましたが、その唇も一部を除いて元に戻ったのですが…

今思うと、その一部だけ皮が剥けたままだなぁ…とは感じていたのですが、よくみると皮ではなくちゃんと唇の一部のようにピンク色で触ると痛いそうです。

昨日の夜から突然出来ました。

画像を張り付けます。
コレは何か分かるかたいらっしゃいますか?
また、病院へ行くとしたら何科でしょうか?
治りますか??

とても心配です。
宜しくお願い致します。

コメント

☆★

手足口病の発疹ではないでしょうか❓

私なら小児科行きます!