※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼にゃんこ
お仕事

夏ボーナス支給日に有休を取っていることに関して、会社の働き方改革や減給に不満を述べています。

今日は夏ボーナス支給日❤

昨日呼ばれて
有休使って休んでるからかなり少ないから。
他の社員との兼ね合いもある。
計算式に当てはめて計算したらそうなった。

子供が熱出したとかで休めるのここだからだぞ。
他だったら休めないぞ。
子供が成長したら休まなくて良くなるから。
今だけだから。

まぁね?
言いたいことはわかるよ。

でもさ、
仕事減ったわけじゃないよ?

うちの会社さ
働き方改革セミナーとかやってんの。
経営指導とかしてんの。
主婦に働きやすい会社に向けて業務改善やらやってんの。

で、やってることは
有休使ったら欠勤以上の減給やら😂
もうやる気失せるどころの話じゃない!

客先で
有休使ったらボーナス減らして大丈夫ですよー
うちでやってるくらいだし!
って言って回りたい!

ごますりで
可哀想だから現物支給(珈琲4つ😂)
やら余計気分悪くなるわ!

コメント

うさ

酷い会社ですね。ブラック企業ですか?
有休使ったからボーナス減るなんて聞いたこと無いですよ。
私が勤めている会社はみんなが毎月2、3日有休消化してますし、子供の熱でよく休む人でもどうどうと管理職まで昇級してますよ。

  • 鬼にゃんこ

    鬼にゃんこ

    質問じゃないのにコメントありがとうございます😭❤
    子供の前で仕事の愚痴言いたくなくて、でも吐き出したくて😭
    ブラック気質ありますよねー!
    昔ながらのワンマンでトップはホワイトだと信じきってるのがもう…😒
    うささんの会社羨ましいです‼そんな会社に出会いたいー!

    • 7月19日