※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうママ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子の洋服サイズについて。80cmで9.7㌔の子供に80~90着せているが、丈が少し短いか長いか。来年のサイズはどれくらいが良いでしょうか?

洋服のサイズについて。
来年の今、2歳8ヶ月になります。昨日計って80cmの9.7㌔でした。
今は80~90着せてて80だと丈が少し短い気がしますが丁度良いものもあります。90だと丈が少し長いです。
来年のサイズはどれくらいでしょうか?
皆さん男の子お持ちの方、2歳8ヶ月前後の夏サイズ何着せてますか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

95ですかね?
もうすぐ3歳の息子は今100.110着てます!

  • るうママ

    るうママ

    3歳くらいだとやっぱり100サイズになるんですね🤔

    • 7月19日
riri

2歳3ヶ月ですが、93cm15kgと大きめです。
1歳すぎは82cm11kgで同じように80はパツパツだけど90は大きかったです💦
そして今は90がパツパツだけど100は丈が長くて去年と全く同じ悩みです😂

  • るうママ

    るうママ

    丁度いいサイズってのがないですよね🤣
    2歳半過ぎたら痩せてシュッとするのでその頃には90着せても丈は…かもですが丁度よさそうな気がして…🤔

    • 7月19日
はるな

2歳4ヶ月で95がピッタリですが95ないお店もあるし、物によっては90と95が変わらない事もあって、100着せちゃってますが問題ないです😊

  • るうママ

    るうママ

    確かに90.95.100てそこまで変わらなさそうですね🤔

    • 7月19日
メメ

2歳8ヶ月の息子ですが、92センチの11キロであれば95が丁度です☺️
でも痩せてるので、80のボトムとか履けてます笑。
90はちょっと丈が心もとなかったり…。
緩めのトップスも好きなので100とかも着せてます🙋‍♀️

  • るうママ

    るうママ

    凄くスタイルがいいお子さんですね👏☺️
    90だと上下とも丈短いですかー??

    • 7月19日
  • メメ

    メメ

    ヒョロガリです😂
    下はやはりフルレングスのズボンとかはちょっと短いもの多いです💦
    ハーフパンツとか、そう言うものなら平気です☺️

    • 7月19日