※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

促進剤を使った出産について教えてください。

促進剤使って出産した方どんな感じなんですか!

立ち会い希望しているんですけど、
旦那も呼んでいるところで、注射打たれてって
感じなんですか?その時は陣痛室に
いる感じなんですかね?

促進剤入れて、どのくらいで生まれるんですか?

私は一年三ヶ月年子の経産婦で
切迫早産だと言われ内服薬で一ヶ月半入院して、
子宮口も3センチと言われて1ヶ月近く
立っているのに、もお予定日超過しそうです😂

コメント

Kくんママ*\(^o^)/*

点滴から促進剤を入れました。促進剤の効きに個人差あるのでどのくらいとは言いきれないです。因みに私は朝6~18時まで打ってそこからも痛みがひかず夜中0時に本陣痛に繋がり、朝9時半に出産しました。

点滴で投与でした!
促進剤とバルーンでした!
投与から13時間かかって最初から最後まで分娩台の上でした(^ ^)立ち会いだったので最初から最後までいましたよー!

ヤンヤンつけぼー

促進剤は効き方が人によって全然違うみたいです。
私は比較的効きやすいほうだったのか?朝の9時から入れ始めて、13時には生まれました。
私の場合は促進剤は点滴で、看護婦さんが徐々に投与の量を増やしていく感じでした。

点滴つけたまま、新生児室&ナースステーション前のロビーでごはん食べたりしてました。

🌈

予定日超過でバルーンでした!
バルーンが外れて陣痛が付いて来たら旦那を呼んで陣痛室に一緒にいました。
バルーン付けてから15時間後に全開、3時間後に産まれました。

点滴でした!
私は点滴して4時間半で生まれました🍼.・*

ぱんだ

計画入院で点滴で促進剤打ちました!
朝から入れて徐々に量増やしていって夕方に一旦終わりで、その日は痛みはないけど張りだけある感じで破水だけしました🙌

次の日の朝方から徐々に自然な本陣痛がきてたんですが、また朝から入れて量増やしていって夕方には生まれました!

私が行っていた病院はLDRがあるところだったので、初日の夜は部屋に戻りましたが、それ以外は最初から最後までずっとそこでした🙌
旦那もずっとそこにいてましたよ😊

れんれん

点滴でした🙂
私は当日決まったので
旦那に確認してって言われたので
連絡していれました☺️
12時から点滴して16時には産まれました!
普通にその場にいました✨

みーちゃん

陣痛室にて点滴で促進剤いれました!
もともと子宮口が6センチ開いていて陣痛も5分間隔で来ていたのもありますが、促進剤してから3時間で産まれました!投与してから20分で痛みが強くなり分娩室に移動でした!投与してた量も1番少ない量だったのに、促進剤ってこんなに早く効くんだと自分でも驚きました😂
私も立ち会いでしたが、展開が早すぎて結構ギリギリに主人は到着、、😂ほぼ1人で耐えてました笑

ぴぴ

入院してる病室でやりますよ!
私は点滴でした!何段階かに分けて強くしていきます!
三段階目で強くなり、4時間でしたね!
その間も旦那さんは一緒にいられますよ!
経産婦さんだったら陣痛が来てからは早そうですね!
あと少し頑張ってください❤️