※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
家族・旦那

怒りに任せて打ってますのでご理解ください。旦那さんの「後でやる」「…

文章が下手ですみません。
怒りに任せて打ってますのでご理解ください。

旦那さんの「後でやる」「またやる」からのやるやる詐欺にうんざりします…

4ヶ月の子供と私とで旦那の転勤の為、最近引っ越しをしました。
引っ越しの日に隣と上下に挨拶行った方がいいよなぁと話になり、私は人見知りもあり旦那が行くと言う言葉に甘えお願いしました。
その時、「引っ越しの荷物が落ち着いたら行くわ」と言われその時は何も思わず…
次の日に挨拶行く時の粗品いるよなぁと思い旦那に確認すると「何でもいいから買っといて」とのこと。
まぁ挨拶行ってもらうし準備しとこうと思い粗品を購入し旦那に渡しました。
仕事から帰ってきた旦那が「しばらく休みがなさそうやから次の休みに挨拶行くわ」と言ってきたので私が「遅くなると逆に気まずいからポストに手紙と粗品と入れておいたらどう?」と提案するも「気まずいとかないよ。ちゃんと行くから」と言われたのでもうこれ以上何も言わずに任せようと思いその話はしませんでした。

…しばらく仕事に行っていたので挨拶に行けず数日…
「明日急に休みになった」と言われたので「午後は用事があるから午前中に挨拶行っておいてね」と伝えました。
しかし、子供の横でゴロゴロ寝転がったりスマホでマンガ、ゲームをして行こうとしませんでした。
はぁ…まぁ夕方行こうと思ってるんかなと信じ用事を済ませ16時ごろに自宅へ帰りました。
帰ってきた途端に部屋着に着替えてきたので「着替える前に挨拶行ってきてよ」と少しきつめに伝えたのですが「はーい」と軽く返してきました。
まぁ17時には行くと思い晩御飯の準備をしていると、
「ビール飲んでいい?」

……「はぁ?」(心の中)
呆れて何も言えませんでした。

晩御飯をほぼ無言で食べ、21時ごろ「明日も早いからもう寝るわ〜おやすみ〜」と自分の寝室へ行きました。

子供寝かし付けてた私は完全無視。

結局まだ行ってません。
日中お隣さんに会う可能性があるのは私と子供です。
私の気持ちは何も考えてないんやなぁと情けないし、粗品を見るたびにイライラしてしまいます。
今は旦那の部屋の1番目につくところに置いてやりました。

自分で挨拶に行けばいいんですが、意地になってできず、
お隣さん、上下の住人さんほんとすみません…

些細なことだとは思うんですけど子供が産まれてからのやるやる詐欺にイライラしてしまい、何度も旦那に言うのも疲れてしまいました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

ハル

イライラしますね、最初からりえさんの提案通りポストに手紙と粗品でよかったと思います😣うちは意外と両隣さんと出会わないです。うちの場合は下と上は行かなくていいと旦那に言われました💦
粗品も旦那の給料で買うので、旦那が隣だけ!と言ったら隣だけって感じでした😣
結局三日間ピンポン朝も夕方も押して出ないのでドアノブに手紙と一緒にかけておいた感じですね。手紙はネットでググって文章をパクリました。右隣はいつも家にいるかいないかわからない謎な感じで、左隣は完全な居留守使われました🤭

• りえ

りえ

ありがとうございます!
    今のところまだ会ってないんですが会ったとき気まずいなぁと思いモヤモヤしてます🤦🏼‍♀️

• 7月19日
ママリ

私のところもその詐欺にあってます。
もうすぐ子供が産まれるので部屋を改造中。
家がアパートで狭いのでいらない使わないものは借りている倉庫に持って行ってとお願いしましたが、まだ持って行きません。
お中元の連絡先私に書いてとお願いされるの分かってたので住所調べて元払いの用紙何枚か持って帰ってとお願いを2ヶ月くらい前からお願いして昨日やっと持ってきました。
昨日私が連絡先書いて「電話番号は?」と聞くと後で書く言って今日の朝「書かないかん、書いて」と。私の寝起きに。
もうほんとイライラする。
私はせっかちなのでこの考えや行動がものすごく腹立ちます笑

もうここは意地じゃなく人見知りも我慢してりえさんが挨拶に行った方がいいですよ!失礼かもって思いながら過ごすのもしんどいと思いますし、よく会うのはりえさんだと思うので☺️
ただ、私は行った後に嫌味で言いますけどね。笑

• りえ

りえ

ありがとうございます!
    私も今やる!ってなったらすぐしないと気が済まないのでほんとにムカつきます🤦🏼‍♀️
    共感してくれる人がいるだけで救われます🙏

• 7月19日
しーくん

私も去年にお願いしてたことまだやってもらってません笑
むかつきますよねー😩😩
でも引越の挨拶は家族みんなで行かれたらどうですかね?☺️子どもが小さいので騒がしいですが...と一言伝えるだけでも違うと思いますよ🍀

• りえ

りえ

ありがとうございます!
    ほんまにムカつきました!
    一緒に行こうと言われるかと思い、私は部屋着に着替えず待ってたんです…
    「ビール飲んでいい?」って言われた後、秒で着替えました🤷‍♀️笑

• 7月19日
ヤンヤンつけぼー

この人はそういう人だ、と気づいたらもう諦めたほうが早いです😂何度も言い聞かせたりケンカするほうがしんどいので、私なら自分一人で(子ども連れて)挨拶に行っちゃいます。
うちの旦那も同じような感じなので、私は旦那の「後でやっとくよ」は基本的に信用していません。本当にやってくれたらラッキー!くらいです。

• りえ

りえ

ありがとうございます!
    確かにそうですよね…
    私もそういう人って諦めてたはずなんですが、今回のことはなんかいつも以上にイライラして投稿せずにはいられませんでした🤦🏼‍♀️💦

• 7月19日

もう旦那さん無視して行っちゃいましょ!
意地になってもいざという時に困りますし…旦那さんのこと聞かれたら、仕事で忙しいみたいで、今度改めてご挨拶に行かせますね、と言えば大丈夫だと思います。

私も旦那にやるやる詐欺されてます。
娘が幼稚園でプールがあるから、その前に髪を切りに行こう(生まれてから1度も切ってないから赤ちゃん筆を作ってもらうついでに、旦那の知り合いの美容師さんに)と言って1ヶ月以上…プールも終わって夏休みに入ってしまいました😞髪が暑くて汗びしょびしょだし、洗うのも乾かすのも大変です💦
息子の保険も俺が決めるから!と言われて1年…
なのに私にはあれやった?これやった?と言ってきて、やってないって言うとため息つかれます…こっちもため息つきたいわ!!と思います😓

• りえ

りえ

ありがとうございます!
    ため息つきたくなりますよね🤷‍♀️
    うちの旦那も自分のことは棚に上げて言ってくるのでたまに無視決め込みます!笑

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私も実母に同じようなことを相談したら私が悪いそうです。出来ない人に無理矢理やらさなくても、苦手でも私ができることはやったら主人くんより色々できるってことでしょ?色々できる方が得だよ。イライラもしなくてすむよ。と言われました。それから、一緒にして楽しいことは一緒にして、めんどくさいことは自分でしちゃいます。めんどくさいことは基本相手もめんどものです。

それでも、やはり主人しかできないことを頼むこともあります。この日までねって日にちを決めてもどうしても動かない時は
「苦手なことを残してるのが好きなの?とっととしたらこんな小言、言われないのに自分しかできないのに今ちゃんとしないでいつするの?」嫌味たっぷりで言います。

• りえ

りえ

ありがとうございます!
    私の心が狭いのかめんどくさいことは私が全部やってるやん!と思ってしまって…
    実母さんの言葉すごいです👏🏻
    私も自分にできることはやって全力で嫌味言ってやります🙆‍♀️

• 7月19日