※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

娘の歯が早く生え始めて心配。同じ経験の方、アドバイスやお手入れ方法を教えてください。

来月2ヶ月になる娘を育てています。今日、泣いている娘の口の中を見たら、歯茎に小さく白いものが。もしかして、歯が生え始めてるのかとビックリ。
でもあまりにも早すぎるので少し心配になりました。大丈夫だとは思いますが、同じような経験をした方いましたら、アドバイスやお手入れなど、早く歯が生えた事で対処したことなど教えて下さい!

コメント

yuca♡

ありました! 小さい丸いものが。
3ヶ月くらいのに時に触るとかたくて
ちゃんと生えてきたのは5ヶ月くらいでした!

ガーゼとかで拭いてあげればいいとおもいますよ!

  • ひよこまめ

    ひよこまめ


    早速ありがとうございます
    あまりにも早くてビックリしました。
    母乳で育ててるので、ちょっと5ヶ月位まで待っててほしいな~と思います。
    ガーゼで拭けばいいんですね!
    ちょっと様子を見てケアしてみます!
    ありがとうございました❗

    • 3月27日
  • yuca♡

    yuca♡


    虫歯とか心配ですよねー!
    私も母乳です!
    歯磨きシートもありますよ(^^)
    一枚づつ袋にはいってます😁

    • 3月27日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    虫歯は本当に心配です。
    歯磨きシートいいですね!
    来月初めての予防接種があるので、小児科でも相談してみようかと思います!
    乳首噛まれるの怖いなーと思って…😅

    • 3月27日
deleted user

歯じゃなくて母乳の成分の固まったものが歯茎にポツポツついてることもあるみたいですよ((∩^Д^∩))病院行くことがあればついでに聞いてみては?