※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆさ
妊娠・出産

群馬県前橋市の横田マタニティホスピタルで羊水検査受けた方いますか?月に3名しか受けないと言われ不安です。痛みや経験について知りたいです。

群馬県前橋市の横田マタニティホスピタルで羊水検査した方いらっしゃいますか?😮
月に3名くらいしか受ける人は居ないと言われたので、大丈夫なのか不安になりました💦
痛みとかどうなのかも知りたいです😣
よろしくお願いします!

コメント

RI🌛

私は群中でしました☺
月に3名じゃ、なんか、怖いですね💦

• あゆさ

あゆさ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ😭なんか怖くて💦
    羊水検査は痛みとかありましたか?

• 7月20日
RI🌛

何週で受ける予定でしょうか❔
エコーで気になるところを指摘されたりはないですか❔
東京のクリニックですが紹介状なしでエコーや採血で赤ちゃんをみてもらえるし、検査もしてくれる病院もありますよ😌
ちなみに私はそこでエコーだけしてもらい問題なしと言われて、性別も12wでわかり、でもやっぱり心配で羊水検査しました。
群中は紹介状ないと難しいかもしれませんが問い合わせだけでもしてみていいかもしれません。
20万ぐらいで1泊入院でした。

RI🌛

検査の前の麻酔の💉が痛かったですが、検査は痛くなかったです。
ただ検査後は腹痛がありましたがどれもちょっと痛いくらいでした!

• あゆさ

あゆさ

そうなんですね!😲
    ちょっと痛いくらいと聞いて少し安心しました🥺
    でも流産のリスクあるよって言われて検査するかかなり悩んでて😣💦

• 7月20日
  • RI🌛

RI🌛

羊水検査する理由はなんでしょう?
    染色体異常を調べる為でしょうか❔
    私は流産のリスクは飛行機✈に乗って墜落するぐらいの確率だよって言われました。
    また群中では毎日のように羊水検査の予約が入っていてみんなやってるよーみたいな感じでしたよ!
    横田で流産のリスクがあるってのは実際によくあることだからそう言うのでしょうか❔
    以前、不妊治療で横田にずっと通っていましたがあまり好きじゃなく信用もしてないのでおすすめも出来ないです😅

• 7月20日
あゆさ

旦那の親族にダウン症の方がいるので、心配なのと、高齢出産になるので受けようと思っています😣

私も不妊治療で横田に通っていて授かれたのでそのまま通っているのですが、羊水検査の実績あまりないのかなぁと心配になりまして💦
群中で羊水検査を受けるには紹介状が必要ですかね?💦

あゆさ

16週で受けると言われました😮
エコーでは特に何も言われませんでした😶
紹介状無しで見てもらえるのは助かりますね✨
大丈夫って言われてもやはり心配になりますよね😣💦

群中に問い合わせはしてみようと思います!
詳しく教えてもらえてとても助かりました🥺
羊水検査も周りに受けた人もいなくて、受けたいと話をするとみんな否定的だったので、お話してもらえてありがたかったです(>_<)

RI🌛

私はもし子供に染色体異常があったら育てる自信がないなぁと思ってしまい夫婦共々ハッキリさせたいと言う思いでした。
(エコーで染色体異常かもと言われていたので)

どちらにしても時期が決まってることなのでご主人と相談して早く予約してみてください😌

• あゆさ

あゆさ

私も育てる自信無くて…😞ハッキリしてから産みたい気持ちがあります。

そうですね。時期も決まっているし、よく話し合って早めに予約してみます!

本当に、色々ありがとうございました😊

• 7月20日
なっつ

横田マタニティー 羊水検査

• あゆさ

あゆさ

投稿まちがえましたか?😳

• 8月27日
  • なっつ

なっつ

すみません、間違えて投稿していました💦
    羊水検査、私も考えていますが、横田だと費用はどれほどかかるのでしょうか?

• 8月27日
  • あゆさ

あゆさ

15万でしたよ✨
    すごくスムーズで丁寧にしてもらえてよかったですよ☺️

• 8月27日
  • なっつ

なっつ

随分前の投稿なのに、ご丁寧にありがとうございます😊
    既に元気な赤ちゃんを出産されたようで良かったです❤️
    私は3人目、37歳なので検査を考えています。
    参考にさせていただきます❣️

• 8月27日
  • あゆさ

あゆさ

3人目なんですね!☺️✨私は1人だけどいっぱいいっぱいで💦尊敬です!✨

元気な赤ちゃんが生まれますように❤️

• 8月27日