※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
ココロ・悩み

旦夫にメールで我慢していた気持ちを吐露したら、返信が怖い。

いつもお世話になっています。
もう精神的にきて、私の親と旦那の親のことで朝、旦那が仕事に言ってから旦那に今私自身思っていることをメールしてしまいました。
今日は早朝から息子は泣いて、抱っこしても泣き止まずで私もいろいろ我慢できず泣いてしまい、そんな私を旦那は見てびっくりしてました。
泣いてる私に旦那はどうしたのか?と聞いてくれましたが、私は面と向かってだと上手く話せないので、その場では話せませんでした。
旦那が仕事に出てから、メールで今の気持ちや産後孫見たさに頻繁に来る親の事など我慢してた気持ちをすべて書きメールしました。
仕事柄返信出来ないのはわかっているので、これから帰ってくる旦那の反応が今から怖くなってきました💦

支離滅裂の文章ですみません😥
不安な気持ちをどこかに吐き出したくてはこちらに書かせていただきました💦

コメント

み

しんどいですね💦
自分の親ならまだしも、義両親だとめちゃくちゃ気も使いますしね…
まだ心も体も回復しきってないですし、今は自分の気持ち優先で良いと思います✨
旦那さんとゆっくりお話してくださいね😊

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    お互い初孫なので生まれる前はそんな感じなかったのに生まれてからは孫孫!って感じで私の体調より念願の孫ができた喜びが強く、正直会うのがしんどくて💦
    今は会いたくない気持ちが強くなり思わずメールしちゃいました!
    帰ってきたらどんな反応するのか怖いですけど、言わないよりは言って知ってもらった方がいいですよね😂

• 7月19日
かお

私なんてそんな事、何回もありますよ💦

口で言っても、喧嘩になるので、ラインで文章にして送ってますよ💦

辛い時は我慢しない方が良いと思いますよ。

旦那さんの反応は、確かに怖いですが、素直な気持ちを伝えたのだから、しょうがないですよ。

子育てをしていると、旦那さんと喧嘩することもたくさんありますが、

母はそうやって強くなっていきますよ。

私なんて、喧嘩しまくりで、強くなりましたよ。笑

がんばってくださいね😊

• ゆっか

ゆっか

そうなんですね!
    私も口じゃ上手く伝えられないので、文章にすると気持ち落ち着くし、まとまる気がして😅

我慢するとそのうち爆発しちゃいますもんね😖
    旦那の反応、怖いですが私の気持ちは知っておいてほしいので後悔はないです!
    母は強し!ですね!

• 7月19日
よっしー

仕事に行く途中に
送るのはなしかなぁと
思っちゃいました😣
仕事に対するモチベが
下がるし…なんで
聞いた時に言わずに今…?
ってなりますよね😥

結局は旦那さんが帰宅したら
話す事になるんだから、
やっぱり面と向かって
行った方が今後の為かなぁ
と思いました😓

らん

うちもLINEで喧嘩します。
私が溜めてしまう性格で、でも産後イライラが我慢できずに嫌だと思ったことを箇条書きで送ったりとかしてました。(^^;;
言葉だとその時うまく言えないので、LINEにすると自分の頭の整理にはなりますが、相手からしたら嫌なんだろうなと…
反応怖いですよね!うちは返信が「わかりました」のみでさらにイラっとしました笑

• ゆっか

ゆっか

そうなんですね!
    仕事に出てからメールするのもなぁと思いましたが、今伝えないとまた我慢してそのうち爆発しちゃいそうだったので思わず送っちゃいました😖
    顔見て話すと言いたいことがまとまらなくなるので、毎回伝わらず💦
    確かに相手からしたら嫌ですよね💦
    らんさんの旦那さんは返信くださるんですね!
    わかりましただけだと確かにイラッとくるかも(笑)
    帰ってきたらちゃんと話して伝えようと思います!

• 7月19日
  • らん

らん

産後ってやっぱり普通じゃない状況だし、ちっちゃなイライラがどんどん大きくなって爆発するから、いつも以上に思ったことは伝えないとな、って思いました。
    メールでもいいと思います!とりあえず吐き出すことが、精神衛生上いいはずです!今は自分最優先でいいと思います!!
    旦那さんと話し合いできるといいですね(^^)

• 7月19日
  • ゆっか

ゆっか

産後、自分でもびっくりするくらい精神状態ヤバいと思いました!
    本当、伝えることは大事ですよね😖
    ありがとうございます!

• 7月19日