※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

里帰り中の生活費について悩んでいます。月3万円のお小遣いを9万円現金で渡し、残りはカードで支払うか、月10万円を3ヶ月分渡すか迷っています。

里帰りの時のお金についてです💴

産前産後合わせて3ヶ月ちょっと里帰りするのですが、その時の生活費などをどうすればいいか悩んでます🤔
月のお小遣いが3万なので9万現金で渡して、それ以外は全てカードで支払ってもらって管理していくか、(カードの明細はわたしの携帯で見れるようにしてます) 例えばですが月10万と決めて3ヶ月分渡すとか…
どう使ったのか気になるので(キャバクラとか変なのに使わないか気になります😞)どうしようか悩んでます💦

コメント

メメ

ご主人の性格次第じゃないですかね?🤔
うちならあるだけ使うタイプなので、毎月決まった額しか渡さないです。

deleted user

うちは、全部そのまま渡してました(^ ^)なんの心配もなかったのと自分でご飯も作れるし家事とかも普段からしてくれてたのでできる人だったので😁
怪しい人なら必要最低限かカードしか渡さないです(笑)

ゆとまる

うちも里帰りといっても車で15分程なのですぐ来れるのですが、信頼あるのでそのまま渡してて必要なものがある時だけ逆にもらってました!
心配なら月いくらって決めて渡した方がいいかと思います😳

ウッディ

私もきこりさんと同じく3ヶ月ほど里帰りするので生活費どうしようか悩んでいました🤣
うちはお小遣いが1万なんですが、お弁当も作れなくなってさすがにそれは無理だと思うので月いくらと決めてカードで生活してもらうことにしようと思ってます!