※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

義母と主人と私は登録している住所が同じなんですが、住んでいるところ…

義母と主人と私は登録している住所が同じなんですが、住んでいるところは私と主人は別です。
筆頭者は結婚をしてから届け出したので主人かと思いますが、世帯主ってこういう場合は義母になりますか?

コメント

ゆきだるま⛄️

本籍が同じで住所は別ってことですか??ママさんにとって世帯の主は旦那さんじゃないですか😊??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さっそくコメントありがとうございます!
    本籍も住民票の住所もみんな同じところにしているのですが実際に住んでいるところが違うんです🥺
    私にとって今住んでいるところの世帯の主は主人ですが、書類上、全員同一の住所にしているので世帯主は義母かもしれなくて分からずいました😭

• 7月19日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

世帯主は同じ家に住んでて生計を共にしてる人なので旦那さんかなとは思いますが、、、わからない場合は住民票を発行してもらって確認するしかないですね😭💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり住民票の発行が一番ですよね💦ありがとうございます😭✨

• 7月19日

敷地内同居で建物は別ですが、同じ住所に義母と義弟がいます。
夫私娘の筆頭者は夫ですが、書類上の世帯主は義母です😊
世帯分離の手続きをすると、義母も夫も世帯主になるそうです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり書類上はそうですよね!ありがとう御座います✨

• 7月19日