※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子どものお宮参りやスタジオアリスで撮影し、神社には参拝だけして有料の祈祷やお祓いはしなかった方いますか?

子どものお宮参り、スタジオアリスなどで撮影だけして神社には行かなかった方いらっしゃいますか?
ちなみに上の子の時は神社には行きましたが参拝してきただけで有料の祈祷やお祓いはしませんでした😅

コメント

あやの

撮影だけしましたよ!

• なな

なな

回答ありがとうございます😊
    撮影だけでもいいですかね😂
    初詣とかも興味ない派なので行く必要あるのかなーと思ってしまって😂💦

• 7月20日
リナ

アリスで写真撮っただけでしたよー😂
真夏で外出るのもしんどいぐらいの
時期だったのと里帰りしてたので
また行くのもなぁ、、と思い
撮影だけでした!

• なな

なな

回答ありがとうございます😊
    季節にもよりますよね💦上の子は冬だったので寒いからと時期をずらしたら大きくなってしまって(笑)だったらお宮参りなしで小さいうちに撮ればよかったかもと思った過去もあり😂😂💦
    下の子も冬になるのでもうお宮参りなしでいいか!という気持ちが芽生えたことと初詣も戌の日もあまり気にしない派なのでそもそも神社行く必要あるのか?と疑問だったりで😂笑

• 7月20日