※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊活

生理が遅れており、検査薬で陰性だった場合、もう一度検査してもいいでしょうか?ありがとうございます。

産後1ヶ月は完母でした。
その後ほぼ完母で朝、寝る前、外出時などはミルクをあげています。
今月で4ヶ月になる男の子がいるのですが早生まれなので2学年差の年子がいいかな〜とゆるく妊活を始めており、避妊はしておりません。
ただ、母乳をあげていることと産後なので不順なのは承知しているのですが、生理が1週間遅れていること、産前・産後おりものが皆無だったのですが最近下着が濡れる(漏れてる?)ほどおりものがでています。
ちなみに11日が生理予定日で18日に検査薬してみた所陰性でした。

そこで質問なのですが、このまま生理がこなければ8月始めにもう一度検査しても遅くはないでしょうか?

産後2ヶ月で生理再開しています。

読みにくくて申し訳ないですがよろしくお願いします。

コメント

11日生理予定日なら18日で5w0d、25日で6w0dなのでその時点で陰性なら可能性は低いと思います。

• ミント

ミント

わかりました。
    回答ありがとうございました!

• 7月19日