
妊娠6ヶ月から息苦しく、座ると楽。腹帯して過ごし、寝るときは腹帯外して横になるが、息苦しさを感じる。息子の時と違い、きついと感じてアドバイスを求めています。
妊娠6ヶ月入った頃から、横になっても立っても息苦しくて、辛いです。椅子に座ると楽ですが、息子が膝の上に乗りたがるので床であぐらをかいて座ってます。10分ごとくらいに立っては座ってを繰り返しています。
ここ最近暑いので、これが妊婦の夏か~しんどいな~と感じています。
◎私生活や、寝たり休んだりするときに、こうすると楽だったよってことあったら教えて下さい!
普段は腹帯してスウェットで締め付けなく過ごしています。寝るときは腹帯外して、抱き枕足にはさんで横になってます。それでも、呼吸がつまるような気持ち悪さにおそわれます。
息子の時はこんなことなかったので、きついなと感じています。アドバイスもらえたら嬉しいです。
- すずちゃん(5歳5ヶ月, 6歳)
コメント

まりな
とにかく椅子にずっともたれてました。
あと、ちょっと涼しくなるように
クーラーのある部屋で持たれたり。
あと、ちょっとマッサージしてもらたりしてました。
そうしたら、だいぶ体が楽になったので。
しんどいですよね。夏場の妊娠は💦
すずちゃん
椅子いいですよね~息子が椅子に座ると泣くので、座れず...夏本番が怖いです😭