※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産前の体重増加や戻り具合について相談です。

皆さん出産でどれくらい体重増えて、
どれくらいまで戻りましたか??

私は
妊娠前51キロ
出産前67キロ
産後1ヶ月57キロです!

なかなか57キロから減りませんー( ;∀;)

コメント

豆大福

1人目の時に47キロ→59キロまで増えて、6ヶ月で46キロまで落としました!
食事はお野菜を多く摂る事と、娘を抱っこしてる時はスクワットしたりしてました!

• ままり

ままり

やっぱり半年くらいはかかるんですかね〜!!
    野菜沢山とって、私もがんばります!

• 7月19日
  • 豆大福

豆大福

私は混合でしたが、ある程度何もしなくても元に戻りました😊
    完母でも全く体重減らない方もいらっしゃるみたいなので、こればっかりは体質なんですかね🤔
    まだ生後1ヶ月ということですし、あまり心配しなくてもゆっくりでいいと思いますよ✨

• 7月19日
  • ままり

ままり

てっきり完母だと痩せる!というのを信じていました😌🙌何もしないで痩せるのが1番いいですよね!😂

焦らずゆっくりいきます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• 7月19日
きい

妊娠前 46キロ
出産前 64キロ
18キロ太って、やっと今戻りました😫😫
完母だったので痩せるとおもいきや全く痩せずダイエットしました(´°ω°`)

• ままり

ままり

完母痩せるっていいますもんね!私もそれ信じてますが、、、😂😂😂
    どんなダイエットしたんですか?

• 7月19日
  • きい

きい

友達は痩せたそうですが私は全くでした🤣🤣

食事制限、腹筋スクワットなどの筋トレ、お風呂あがりに足と顔のマッサージしました!✨
    体重も落としたいけどそれより見た目を痩せたかったので☺️

• 7月19日
  • ままり

ままり

筋トレはやろうやろうと思っていても疲れてつい、、、😂
    筋トレしたら綺麗に痩せそうですよね♡

• 7月19日
  • きい

きい

筋トレしよう!と思うとだるくなるので私は子どもと遊びながら筋トレしてましたよ☺️

例えば
    ・抱っこしてスクワット
    ・足にしがみつかせて上げ下げ(仰向けに寝て足を90度にしてから乗せる感じです)
    ・足パカ 腹筋 とかです✨
    はいはいして追いかけたりもしてました🤣(効果あるのかは謎です笑)

太るのは簡単なのに痩せるのは本当大変ですよね🤣💦

• 7月19日
092159

10キロ増えて2ヶ月ほどで元に戻りました。
1ヶ月で8キロ、後の1ヶ月はじわじわ2キロ。
最近旦那にも痩せたねって言われました。
ベビーのお陰で筋肉がついてきたので、減った体重以上に体脂肪率減ってる気がします。
でもあと5キロ痩せたいです。笑

• ままり

ままり

2ヶ月で、すごいですね😍🙌♡抱っことかすると筋トレになりますもんね!!

痩せすぎて倒れないでくださいね😂🙌

• 7月19日
Bambi♡

一人目7キロ太り2ヶ月で元どおり、二人目5キロで1ヶ月ちょいで元どおり、今回すでに6キロ太り、どうなることやらです…
母乳で育ててましたがやはり食べれば太るし食べなければ痩せるなって感じでした!