※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

チャイルドシートで泣くようになった子どもについて、眠気を感じながら眠れないのかもしれない。対策を知りたいです。

最近、チャイルドシートに乗せると泣きます。

車を走らせたらすぐ眠っていたのに、
ギャン泣きでそれどころじゃありません。

おもちゃを渡してもダメでした。

ミルクを飲んでから出かけるので、
お腹は空いてないと思います。

多分ですが、眠いのに眠れないんだと思います。

チャイルドシートがダメだったお子さんを
お持ちの方、どのような対策しましたか?

教えてください。

コメント

チポメイ

寝てもらうしかないなと思って、運転しながら子守唄歌ってました〜〜寝るコツを掴むまでの辛抱かなと。

まゆみ

おもちゃをぶら下げて持たせておしゃぶりをくわえさせてました!
でも先日止まれる所もなくて15分くらいギャン泣きで大変でした💦

波があるのか全然平気で楽しそうにしてる時もあればギャン泣きが交互に来てました💦

はじめてのママリ🔰

暑さとかはどうですか⁇
保冷剤タオルにくるんで入れてみたり…好きな歌をかけてみたり…ですかね🤔💦

MIRO

上の子がそんな感じで5,6ヶ月〜チャイルドシートでギャン泣きでした。
おもちゃは全然効果なくて、多少効果あったのは、ムーニーちゃんの歌をかけることでした。YouTubeにあるので検索してみてください。子供の泣きやみ音楽らしいです。
月齢が上がるにつれて、曲を流すだけではダメになり、途中からは自撮り棒をどうにか座席に括りつけてそこに携帯はめて動画も見せてました。

あとはチャイルドシートを前向きにできるようになった10ヶ月頃からは泣く機会もだいぶ減りました!(単純に月齢が上がってきたから、というのもあるかもしれませんが💦😂)