※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫派
子育て・グッズ

【育児記録】言葉が遅れている子、落ち着きがない子が通える市の教室に…

【育児記録】
言葉が遅れている子、落ち着きがない子が通える市の教室に行ってきた。5ヶ月の娘も保健師さんが抱っこしてくれたりしてて、助かった。

・音楽にのって輪になり遊ぶ⇒ペースを合わせられず自分の好きなように走る
・お母さんの膝の上で紙芝居を見る⇒紙芝居がめくられる度に立ち上がり紙芝居を触りに行く
・大きな布を数人の保健師さんが上げたり下げたりしてくれる遊び⇒頭に触れるのが楽しいのか、すごく興奮していた。風が巻上がる感じが良かったのかもしれない
・いろんな色が何に変わるのか言う遊び⇒指は指すものの、もちろん発語はなし

これから月に2回、3ヶ月ほど通ってみる。少しずつ出来ることが増えたらいいな。

楽しかったのかお昼寝はこてんと寝てくれた。たくさん笑っていたし行ってよかった。

粘土遊びなんかいいんじゃない?って保健師さんがアドバイスくれたから、明日は粘土を買いに行こう(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)


記録用でした。

コメント