※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx.
妊娠・出産

切迫早産で安静が必要。家事ができず実家にいるが精神的に限界。入院も考えているが費用の心配あり。どうしたらいいか悩んでいる。

切迫早産で安静、張り止め薬が1日3錠から6錠に増えました。初期の頃から切迫流産が続いていて上の子も居て安静が難しい状態で、この間病院で"初期からずっと続いて悪化したりしてるけど安静にしてる?家事もしたらダメですよ、それが出来ないなら入院になります"と言われてしまいました(>_<)なので上の子を連れて実家に戻ってるのですが家事はやらなくて助かるものの上の子が怒られてばかりで時々私たちが邪魔者のような言い方をされます…実家の生活リズムを狂わせてしまって申し訳ないとは思っていますし自宅で居るより体力的には楽なので有難いのですが精神的にもう限界です。旦那も実家に帰り、仕事以外は親に甘えてゆっくりしてるのだろうと考えると腹が立ちます。もう毎日泣いてしまい、いっその事上の子を旦那に任せて入院しようか考えたり自宅に戻って張り止めを飲んでから家事をして張ったらすぐ休むようにしようかと考えています。金銭面の都合上、上の子を保育園に入れるなどはできなさそうです。でも入院となると限度額申請と任意の女性特約医療保険に入っているのでそれでなんとかなるかな?と。どうしたらいいかわからなくて…甘えてるだけでしょうか(>_<)

コメント

永愛mama

あまりにも辛いようなら入院することをオススメします(><)
入院も会えない、外にでれないなど自由がなく辛いですが、安静にできます!
今の状態が続くようだとストレスでお腹が張ったりだとかして負担になります(´;ω;`)
上のお子さんを旦那さんに預けられるのなら、そおしたほうがいいですね(><)

• mxxx.

mxxx.

お返事ありがとうございます。
    入院も辛い事ありますよね…でもお腹の子の事を考えると安静にできる入院が一番いいのかなとも考えています(>_<)旦那は3交代の仕事なので上の子をずっと見ていられる状態ではないのですが、もうここまできたらそこの問題は旦那や義理両親に考えてもらおうと思っています(^^;;笑

• 3月27日
  • 永愛mama

永愛mama

私も二ヶ月入院中ですが上の子は義両親に預けてます(笑)
    申し訳ないけど、今産まれても大変ですからね(´;ω;`)♡

• 3月27日
  • mxxx.

mxxx.

もう2ヶ月も入院してらっしゃるのですか(>_<)大変ですね…もう今は周りへの迷惑など考えるよりも母親として第一にお腹の子の事を考えたいところですもんね!!1人目が順調で安産だったので今回凄く不安で頭抱える事ばかりで正直疲れてしまいます😭😭笑

• 3月27日
  • 永愛mama

永愛mama

わかります(><)私も1人目安産で何事もなく順調すぎたので、今回不安ばっかりです(´;ω;`)
    疲れますよね💧(⊙︿⊙✿)

• 3月27日
  • mxxx.

mxxx.

色々トラブルもあってしんどい事もありますが、1人目の時のように安産で元気な可愛い赤ちゃん抱けるように頑張りましょうねヽ(;▽;)ノ♡

• 3月27日
あいりんママ

私は、実家に頼れず、旦那の親と同居しているので、義理の両親に上の子を見てもらいました。入院前は、上の子と一緒にいたいと思ってましたが、義母が私の面倒は見られないと言っていたみたいで、迷惑かけるのも悪いし入院しました。
適度に離れたおかげで、ストレスたまらなくてすみました。
限度額申請と医療保険を使ったので、マイナスにならなかったですよ😅
4人部屋で、1ヶ月半入院しました。個室だとお金かかってしまいます。

• mxxx.

mxxx.

やっぱり上の子と離れるのも寂しいですが、離れてみると余計なストレスがなくなりますよね!色々調べてみたら限度額申請と医療保険を使うと逆にプラスでお金が入ってきて出産費用に当てる事ができたりするそうですが本当なのでしょうか😳?

• 3月27日
  • あいりんママ

あいりんママ

そうなんですよ😅
    払った分の倍返ってきたのでプラスになりましたよ😄
    入院した後は、のんびり過ごさせてもらいましたよ😅普段同居しているので、久々に同居生活から解放されて、ストレスフリーでした😄

• 3月27日
  • mxxx.

mxxx.

入院してストレスフリーになり赤ちゃんが問題なく元気に生まれてこれるよう治療してもらい、それなのにプラスになるって…少し言い方悪いですけど良い話ですよね(^O^)!それを聞くと、今の生活より入院した方が断然良いのかなって考えてしまいます😅😅笑

• 3月27日
そよ

私は22wで子宮口が開いてきたので手術して退院後からは切迫で実家に23wから帰って来ています。やっと9ヶ月まできました✨

ご実家のご家族達は切迫早産に理解がないんですかね…確かに申し訳ないけど、上の子いると頼らざるを得ないですよね。

うちも2歳で幼稚園からいれるつもりだからまだ、預ける所がないし…mmn.さんは張り止めがもうマックス量に近いし本当に安静にしてないと、即入院なとこまできてますよね󾌹

病院へはお母さんは一緒に話、聞かれたりしてないのですか??

• mxxx.

mxxx.

手術をして切迫で安静とは大変ですね(>_<)私も早く30wは超えたいところです!

実家にはまだ小学生の弟と高校生の妹が居るのと母親が鬱病という事で私と私の息子の面倒まで手が回らないというところですね…切迫早産の話をした時には帰っておいでと言ってくれたのですがやはり現実的には大変みたいで(^^;;私のところも幼稚園から入れようと考えているので預け先に困ります。病院からもこれ以上の薬は出せないので入院が一番いいと言われていてもうどうしたらいいのか。笑

一緒に話を聞いたのは旦那だけで、NSTをする事になった時も傍にいました!

• 3月27日
  • そよ

そよ

胎児の大きさも大事ですが、週数がより重要みたいですもんね✊私もこんなに早くから切迫でって不安でしかなかったですが一人目の時も32wから切迫で37wまで入院しましたが、出産は予定日過ぎましたからね✨

そうなんですね…まぁ春休みになったから、学校がある時よりは時間に焦らなくてすむ分、お母さんの負担も減りますかね?(*_*)

よほど、お母さんが限界に近いようなら義実家へ上の子預けて入院したらmmn.さんも気が休まりますかね><

上の子と離れるのは辛いですが、早産にならないために赤ちゃんも守らなきゃだし…悩みがつきませんが旦那さんとも話し合って、一番はmmn.さんが過ごしやすい環境へいる事が一番です✊

頑張りましょうね󾌼💓

• 3月27日
  • mxxx.

mxxx.

切迫でも予定日過ぎたりするんですね!もうとりあえず37wまでもってくれれば一安心ですよね😢😢

お母さんもやっとゆっくりできるという時に私がこういう状態になり実家には本当に申し訳ないです(^^;;

義実家が預かってくれるならかなり助かるんですよね。いつでも上の子の事を見てくれると言ってるんですが共働きなのでなかなか私からは言い出せずにいます…

本当にありがとうございます😭🙏
    旦那ともよく話し合います!!
    お互い元気な赤ちゃん産めますように♡

• 3月27日
  • そよ

そよ

はい☻安静にしているからなのか、初産だったからなのか理由はわかりませんが40w3dまでしっかりお腹にいました✊

生産期までいてくれる事が1番の目標で、今は一日でも二日でも…とにかく長くいてもらいたいですね👶♡

申し訳なさはどうしてもありますが、そんなにご自分を責めないでくださいね✨なりたくてこうなったわけではないんですから!

うんうん󾌼mmn.さんからはなかなか言い出しづらいですよね󾌹なのでまずは旦那さんとしっかり話し合い、それから少しずつ義両親さんにお願いしましょ✨

• 3月27日