※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
ココロ・悩み

妊活中で友達から妊娠報告があり、喜べない自分。旦那はEDぎみで悲しい気持ち。赤ちゃんが欲しいです。

妊活中です。
今日また友達から妊娠報告がありました😢
わたしよりかなりあとに結婚したのに。
おめでたいけど素直に喜べない自分がいます。
辛い。
旦那はEDぎみでなかなか仲良しできないし
わたしのところにはいつ赤ちゃんくるんでしょうか😢
悲しくなりました。

コメント

ママリ

お疲れ様です。そーなんですね?私も、結婚して直ぐに子供を授かりました。旦那の妹さんが中々出来にくいみたいで。きっと妹さんと同じ気持ちだと思います!悲しいですよね?
きっと来るように祈ってますね😃🙆‍♀️

• りら

りら

ありがとうございます😢

• 7月19日
ままり

私結婚に対してもそのように直接言われました。その後妊活し、妊娠を伝えた時も。
相手にそれを(私より後に結婚したのに!ってことなど)伝えなければどう思っても自由だと思います。私はそれでトラウマになりました。2人目の時は会う機会があったので仕方なく。
3人目はわかりませんがもうその人たちに伝える気はないし会う気もありません。
不妊治療をしてみるのもひとつだと思いますよ。
私の友人は結婚してすぐ夫婦ともに問題がないのかを調べ、タイミングも見てもらったと言ってました。
タイミングが合っててもできる可能性はあまり高くないので、それなら少しでも早くしっかり見てもらったほうが近道だと思った!と。
先生からはその決断が早すぎる!と渋られてなかなか見てもらえなかったと言ってました😅
ご主人の治療もそうですし、専門医に協力してもらった方が、、と思います。ご主人と相談してみてくださいね。
素直に喜べなくても、それをSNSに書いたり態度に出したりさえしなければ良いと思います!羨む感情が芽生えてしまうのは仕方ないですよ。ただ命のことなので、それを言葉にして本人に伝えてしまうと命を無下にされてるように感じてしまうんです。なのでそこは少し考えてあげてほしいなと私は思います😊
まずはやはりご主人としっかり考えていくところからスタートだと思います。
私のほかの友人も子どもは欲しいけどご主人がたたなくて治療してると言ってました。詳しくは聞いてませんが😅

おゆ

不妊治療はされてますか?

私も3年ほど自己流妊活で出来なくて悩んでいましたが、不妊治療始めたら二周期目で出来ましたよ。
治療してもうまく行くかはわからないけど、しないよりは一度でもしてみたほうが絶対いいです。

それに、治療にあたって色々検査をしたことで、不妊とは直接関係ないけれどホルモン数値が正常でないものが見つかり、もしその治療をせず妊娠していたら赤ちゃんに障害出る可能性もあるとのことだったので、不妊治療に踏み切って良かったと本当に思います。

• りら

りら

不妊治療はまだしてません
    でも一度婦人科行った時は
    プロラクチンが高くて薬で下げました。他にも色々調べましたが私は異常ありませんでした。
    旦那はわかりませんが💦

• 7月19日
  • おゆ

おゆ

検査はされてるんですね!
    うちの旦那は精液検査で精子の動きが悪く、人工受精を勧められました。

結局ステップアップする前に薬物療法で出来たのでしませんでしたが、りらさんのところは仲良しがうまくいかないとのことなので、欲しい気持ちがご主人と一致しているのなら医療に頼るのもアリだと思いますよ🍀

• 7月19日
  • りら

りら

そうですよね
    教えてくれてありがとうございます

• 7月19日

どんな理由で妊娠できないか存じませんので、
癇に障るようでしたらごめんなさい!
私も妊娠せず悩んでいた時ママリでかけてもらった言葉に助けられました……!

赤ちゃんは空の上からお母さんを見ているそうです。
その時がきたらおなかに入ってきてくれるって … 😣✨

悩みすぎて心労にならないように
してくださいね 💦💦

• りら

りら

ありがとうございます😢

• 7月19日
まりか

妊活中の妊娠報告は辛いですよね。お気持ち分かります😭

私は二人目が欲しいと思った時に、旦那がEDになってしまいました。
旦那が薬を処方してもらい、なんとか頑張るものの、それでもダメな時も多々ありました...

EDの為、月に一度しかタイミングを取れず...

月日ばかりが経ち、悲しくなってました。

私が「妊娠したい!」と強い気持ちを持っていたのを旦那は知っていました。
生理が来る度、旦那が謝ってきて...

そんな事を何度も繰り返し、ある時、「これでダメなら、シリンジ法に切り替えよう!」と提案しました。

結果、その時のタイミングで、第二子を授かる事が出来ました。

今思えば、旦那にはタイミングで最後までやり通すことがプレッシャーだったのかもしれません。

あまり自分と旦那さんにプレッシャーを与えず、夫婦で乗り越えて下さい!
赤ちゃん、必ずきてくれます!!😉✨