※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
ココロ・悩み

旦那さんが年下で、結婚して子供もできたけど、遊びたいと言われるのがモヤモヤする。歳の差のせい?

モヤモヤを吐き出させてください!
私と旦那は3つちがいで、旦那が年下です。
元々趣味もあまりなく、友人と遊ぶより私といる方が楽なんだ〜とのことで付き合ってる頃から外で遊ぶ様子がなかったです。
23で結婚し25で1児の父になりました。
それについて、まだ若いのに可哀想とか遊びたい頃なんだから、ちゃんと敬ってあげなよーとか言われます。
飲み会があれば快く送り出してるし、遊ぶなら遊んできなーとも常に言ってます。
言われてることはわかりますが、お互いが結婚したいと思って結婚して子供もできたのに、なんでそんなこと言われなきゃいけないんだーとモヤモヤします。
旦那さんが年下だと仕方ないのでしょうか😥

コメント

2*girl__mama.

可哀想って...
無理矢理結婚させて子供作らせた。
って言われてるよーなもんですよね!!
それに25で1児の父。私からしたら別に若いから遊ばせな!という年齢ではない。

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    そうなんです!!
    私が悪いの!?って感じだし、旦那も幸せじゃないと言われてるみたいでモヤモヤしました😭
    25じゃそろそろ落ち着く頃ですよね😥
    聞いて頂けてスッキリしました。
    ありがとうございました😭

• 7月19日
shi

まだ若いのに〜とか言われる筋合いないですよね!

遊びたいからといつまで経っても結婚しないでフラフラしてるやつのほうがよっぽど可哀想です!(偏見ですが…)

若いうちに結婚を決めたおふたりは素晴らしいと思いますよ😊

私たちも高校生から交際してお互い22歳の時に結婚しました!若いのに、とか年下の旦那さんとか関係なくただの嫌味、妬みですよ!

• はこ

はこ

ほんとそれですよね!
    いつまで遊ぶつもりだよ…って感じですよね😱

ありがとうございます💓
    結婚しようと決めてくれた旦那に感謝です☺️

高校生からのお付き合いですか!
    とても素敵です〜😊✨
    周りからの言葉はスルーするように心がけます!

• 7月19日
  • shi

shi

私も会社の先輩に結婚すると報告した時、「そんな若くて結婚しちゃっていいの?もったいなくない?その人のどこがいいの?本当にその人でいいの?」とか旦那のこと知りもしないのにめっちゃ聞かれました😡

34にもなって平日の夜、クラブで騒いで次の日オールで出社して二日酔いでまともに仕事できてないお局に言われる筋合いないわ!と思いました。

あ〜可哀想な人〜というスルースキル身につけました🥰
    お互い頑張りましょう!

• 7月19日
  • はこ

はこ

いますよね、そういう人!
    私も年下の彼と付き合う、結婚するの報告した時に毎回言われました😤
    「年下じゃ頼りないと思う、年下とよく付き合えるね〜」とか、本当に何を知ってるだって感じです!
    逆に親くらいの年の人と不倫したりする人に言われたくないって思ってました。

よくそんなこと言えるなって感じのお局さんですね😱

ありがとうございます💓
    お互いがんばりましょうね💕

• 7月19日

うちも旦那が3つ下で、旦那は21だったか22で父親になりました。もともと外で遊びまくってる様子はないし、飲みに行ったりするときはいってらっしゃい!って感じです。

似たような状況ですけど周りからそんなこと言われたことないです。でも、言われたら違和感は感じると思います。若いからって問題じゃないと思うし、旦那さんもしっかり父親として、旦那として頑張ってくれてると思うし、何か言ってくる人には勝手に言わせとけばいいと思いますよ!

• はこ

はこ

似たような状況ですね😳
    年下とか関係なく、ちゃんと家族の事を思って頑張ってくれているのに失礼ですよね😔
    周りのことは気にしないようにします!
    ありがとうございました☺️

• 7月19日
はじめてのみーさん🔰

誰に言われるんですか?
なにも知らないくせにそーゆーこと言ってくる人いますよね。。
言われる筋合いないのに。
そんな馬鹿は無視しておふたりのペースでいいと思いますよ☺️
よほど羨ましいんだろねえ

• はこ

はこ

親族とか職場の方ですね💦
    何も知らないくせに本当に失礼しちゃいます。。
    羨ましいという考えはなかったです🤔
    いろいろな人がいると思って気にしないようにします!
    ありがとうございました☺️

• 7月19日
🐾

全然関係ないと思います😅

うちは旦那が7つ年上ですが、
全然私よりも遊びに行っていますよ!!
もうすぐ30なのにやりたい放題なので困ります😥

はこさんの旦那さんが遊びに行きたくないなら無理に行かせる必要もないですし、家の手伝い子供の面倒を見ててくれる方がよっぽど良いです。

周りの人ははこさんの家庭についてとやかく言う権利も必要もないですし、それで家庭円満なら全然良いじゃないですか😊❤️

• はこ

はこ

きっと🐾さんがしっかりされているんですね☺️
    でも、そろそろ落ち着いてほしいですね💦

遊びに行った方が逆に疲れて帰ってくるので、やりたいようにやってもらえたらいいかと思います😌

そうですよね!
    うちはうちと思って周りのことは気にしないようにします!
    ありがとうございました😊

• 7月19日
りこ

少し状況は違いますが……旦那が19の時に出産しました。私は1つ歳下です。義理両親、実両親は孫が可愛くて可愛くて喜んでくれてますが、実祖母に旦那はまだ若いのに遊べなくて可哀想。って毎回言われます……確かに若く結婚してしまったけど、旦那が産んで欲しい結婚しようって言ってくれて今も幸せって言ってくれてて、月に一度は朝帰りで遊びに行くし私は産まれてから1人で外に遊びに行ったこともないし……なんで旦那だけ可哀想可哀想って言われるんだろう。自分が旦那の人生めちゃくちゃにしたみたいに言われてるようで言われる度にいつも泣きたくなります。だからもう祖母の所にあまり顔出てません😔😔😔

• はこ

はこ

その状況は辛いですね😣
    旦那さんが可哀想と言われる度に、私が悪いのかって感じになりますよね。
    でも、それは絶対に違うと思います!
    私もモヤモヤしてましたが、周りにとやかく言われることではないって気付けました😣
    言わせたいやつには言わせておきましょ!
    お互いがんばりましょうね💪

• 7月19日
ながれ

25だったら別に若いからー!という歳でもないと思います…
うちの旦那は25で結婚しましたが、私が一回り上です。でも周りに敬ってあげろとかは言われたことないです…年上すぎるからかもしれませんが。

飲み会も遊びも結婚して子供産まれてからはほとんどいってません(会社の送別会とかは行かせます)。

仕方ないなんてないですよ!その夫婦の考え、やり方があるんですから、旦那が納得してたら何言われても気にせずいましょう!!