※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
妊娠・出産

出産後に手紙を添えて菓子折りを送るか、秋に改めて挨拶に行くか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

職場への挨拶について相談です。

4月から切迫早産で、里帰り先の病院にかかることになり出産まで会社を休職してました。

その間、上司とはメールでやりとりをしておりました。
本当は産休前にお世話になりましたとお菓子を配りたかったんですが、叶いませんでした。

休職中に送るにしても、休職中なのに?切迫なのに?とか思われても嫌だなと思い控えました。

出産後は電話で報告しようと思ってますが
ご迷惑おかけしました。無事出産できました。
という意味合いの
菓子折りを送りたいのですが、

・出産後に手紙を添えて菓子折りを送る

・落ち着いた頃(秋ころ)に改めて挨拶に行かせて頂き、その際に菓子折りを持っていく。

どちらが良いと思いますか?

働いてきた仲間に挨拶も出来ず休職してしまったことが申し訳なく、何かしらアクションを起こしたいと思ってます。

ご意見お聞かせください🙇‍♀️💦

コメント

ミカりん🍊

私も切迫早産で早々の産休育休になってしまいました。
私はご迷惑お掛けしましたの意味で、正産期(37週)過ぎてから、近所のお菓子屋さんでお菓子を購入し、一緒に手紙を添えて送りました。
産後は内祝いを返すのでいっぱいいっぱいなので…
落ち着いてからお菓子とお手紙を一緒に送るか、可能なら持っていくのでいいと思って。

あおい

切迫大変ですね😢

一人目の時に同じく切迫早産で予定より1ヶ月はやく産休にはいりました!

自宅安静だったので、産休に必要な書類と共に職場の皆さんに向けて手紙を同封しました!
産後落ち着いて、赤ちゃんを初めて連れて行く時に菓子折りを持って行きました😊

安静だったので菓子折りは準備出来なかったけど、とにかく謝罪と感謝の気持ちだけは早急に伝えたいと思ったので手紙にしました✨