※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はんな♡
ココロ・悩み

妊娠したが、彼や親に相談。母親は反対。彼は結婚せず、悩んでいる。彼の両親にどう伝えるか悩んでいる。同じ経験談を聞きたい。

先日は皆さんにたくさんのアドバイスをいただき、本当にありがとございました。
あれからですが、妊娠したことを彼にもちゃんと話しわたしの親にも話をしました。
やはり、母親はシングルマザーは許してくれませんでした。
ですが私は一回おろしているのでおろす気はないと伝えました。
気持ちはわかるけど、結婚もしないで産んでも面倒は見れないと言われどうしていいかわからなくなってます(>_<)
彼に話をしたら、結婚しようとは言われませんでした。
ですが、産みたいという意思を伝えると悩んでいるようでした。
彼はまだ学生なので。
彼の両親に話をしようと思っています。
ですが、なんと言っていいか…
一回おろしてるので(今の彼との子)産ませて欲しいと伝えようか悩んでいます。

みなさんなら、わたしの立場の場合、彼のご両親になんと伝えますか?(´・ω・`)
また、同じ境遇に立ったことがある方の経験談をききたいです!
お願いします(>_<)

コメント

R

私も一度今の旦那との子供を中絶しています。
再度妊娠がわかった時は向こうの親に
産みます。堕ろしません。
2度目はないです。といい
渋々了解を得ました。

なので嫁姑関係は最悪です!笑
ですが可愛い我が子がいてよかったと
本当だったら二人目なのになーと
後悔することもありますが
自分の決めたことなので責任持って
この子を育てていきます!

反対されても産みたいなら産みたいと
伝えてください!我が子めっちゃ
可愛いですよ♡頑張ってください♡

あなたは子供を育てられるんですか??
産むのがゴールじゃないんです。
最低でも18年の育児が始まるんですよ?

不快にしてしまったらごめんなさい(>_<)
一つ聞きたいのですが1度大きな過ちをおかしているのにまた避妊せずに性行為をしたのでしょうか?
それともしっかりゴムなどをしていての妊娠でしょうか?

まずは彼とちゃんと話し合った方がいいと思います!
なぜ彼は子供ができるような行為をしておいて結婚を迷っているのでしょうか?
学生だからというのは理由にならないと思います!

そして♡はんな♡さんも覚悟がありますか?
もしかしたらそんな迷っている彼なら途中で逃げる可能性もあるかもしれません!
育児はお金もかかるし、精神的にも体力的にも本当に大変です。

まふぃん

主様はおいくつですか?
もし自立していて収入もあるならシングルでも育てられるのかもしれませんが、主様がまだ未成年の学生なら…
正直2度目なら、なぜ妊娠を避けられなかったのかと思ってしまいます。
私が主様の立場なら、まず彼に両親には自分で伝えるように言います。そしてその反応が良ければ産みたいことを全力で伝えればいいですが、反対しているようなら、説得力ある文章をあらかじめ考える必要があると思います。
彼とは話をつけてからの方がいいと思います。まずお二人でまとめないことには話が進みません。仮案で結構ですので方向性だけでも考えておきましょう。
会いに行ったら、まずは自分達の軽率な行動により2度も過ちを犯してしまったことを謝ります。そのあとどうしたいか伝えます。例えば生む方向で決めた場合、産みたいと伝え、迷惑はかけない、今後の行動、仕事について、住む場所について、など伝えます。最初から頼る気でいては納得などしてくれないでしょうから、自力で頑張ると伝えた方がいいと思います。

彼はまだ学生で、責任など色々な問題を目の前に戸惑っているのでしょう。
女は身籠れば母親ですが、男はなかなか父親になれないと言いますから…
ですが彼の説得をまずしてください。彼すら説得させられないようではご両親にはまず無理でしょう。

頑張ってください。
応援してます。

かなちゃんまん

前の投稿見ました!
お母さんの意見も確かかも知れませんが、♡はんな♡さんは産みたいんですよね!
なら、1人で出産して育てる事は出来ませんか?
お母さんの言い方的に貴方の行動と頑張り方次第で受け入れて貰える様に思います。
彼とはいつでも結婚できます。都合いいかも知れませんが貴方が本当に彼を必要で、彼も貴方が必要だと確認できれば今は結婚とかしなくてもいいと思います。
私の知人も同じ状況で一か八か賭けて産む決断して子供が産まれてから一緒に生活してました。お互い働ける様になってからは半同棲状態で、彼も働いてました。お金も半々です。結婚迄に約5年かかり、今は結婚して半月です。
希望はありますよ\( ´ω` )/

何歳ですか?
率直に、軽々しいとしか思えません。
避妊してないのですか?
なぜ同じ事を繰り返しているのですか?

自分の事しか考えていないように感じます

ハイになってしまって正しい判断が出来ないだけじゃないですか?
数件だったので回答拝見させて頂いたんですけど浮かれてるんだなぁって思いました
『1回おろしてるから産みたい』って芯がないですよね
『結婚もしないで産んでも面倒は見れないと言われどうしていいか・・・』って親頼る気満々じゃないですか
避妊なしでされたんですか?
勿論職あるんですよね?
経済的にも精神的にも自立されてると思いますので産みたいのであれば産めばいいじゃないですか
反対されたなら親子2人でやって行けばいいじゃないですか?

彼の両親には普通に謝罪し、産みますと伝えれば良くないですか?
見放されたら親子2人で頑張りましょうよ
覚悟も無いくせに自己中な話ばかりでは誰も手助けしてくれませんよ
無計画な行いますの上の過ち、どれほど周りを失望させてるのかも踏まえまず謝罪しましょうよ
そして自分の気持も固めましょう
こう言われたから産めないではなく産むために何をするのか考えて行動しましょう
そろそろ責任もって行動しないとですよね
頑張って下さい

stera

本当に、堕ろしているから堕ろす気ないって。
ならなんで行為が出来たんですかね。

彼の両親のところなんて恥ずかしくて行けないかもしれません。
同じこと繰り返して。
産ませて欲しいとか、彼の親は関係ないですよ。
育てる義務があるのは子供の父と母だけ。
貴方と彼だけです。
誰にも頼らず育てられるなら良いんじゃないですか?
誰かを頼るの前提で産むのは間違ってますし、子供が幸せになれるとは思えません。

私でき婚ですが速攻で離婚してます。
子供には申し訳ないとしか思いません。
子供と2人で暮らし、援助も一切受けてません。
シングル、生半可な覚悟じゃできませんよ。
子供にはお金かかります。
教育費で一千万と言われてますよね。
あと自分の老後にも何千万と必要なんですよ?
子供に迷惑かけない自信があるなら良いでしょうね。
取り敢えず、自分のことなんて後回しです。

自分がどうしたいかじゃなくて、子供がどうかでしょう。幸せになれるのか。苦労はしないのか。
堕ろす時の痛みと今後生まれてしまった後に続くあるだろう苦痛、我慢、寂しさ。
どちらが子供にとって幸せか。
貴方がどうしたいかなんて、正直関係ないんですよ。自業自得ですから。

• stera

stera

ちなみに、今の状況がわかっていたなら、私は産んでません。
    子供が可哀想ですから。

• 3月27日
つる

彼は自分で自分の親に伝えられないほどダメ男なんでしょうか?
一度おろしたから は産みたい理由にはならないと思います。
質問にのみ回答するなら、私なら産むのならどうするのか、産んだ後はどうするのかを具体的に考えて誠実に話した方がいいかなと思います。

さえちん

こんにちは!!
すみません、前回の投稿を見ていないので、ひとつの意見として捉えて頂ければと思います。

彼氏さん…ですよね、前回中絶に至った理由は何なのでしょうか??今回の妊娠で彼氏さんが結婚を迷っている理由は一体?そちらは明確になっていますか?そちらは解決出来ているのでしょうか?
まず根本的に話し合いが足りていないように思います。。はんな様のお母様も説得出来ていませんし…。彼氏さんと一緒にお母さんを説得するくらいじゃないと駄目なように思います。
他の方もおっしゃっていますが、現段階では相手のご両親を説得するのは厳しいように思います…。。シングルで育てます、結婚もしない、出来たので産みます、では、順番が違うと思います。まず味方になるはずの彼氏さんが出産に合意してないんですよね?
産みたいのなら、まず今後どうしていきたいのかを明確にして彼氏さんを説得すべきだと思います!
今の状態だと頼れる人全くいませんよね?このまま前回おろしてるから!私が産みたいから!と強引に進めても何も解決しないと思います…。金銭面などはどうしますか?相手を説得させられるほどの覚悟や今後のプランなど考えはありますか?

長々とすみません。
授かった命が祝福されて生まれてこれるように、お互いが納得のいく選択が出来るように頑張って下さい!!(>_<)

• さえちん

さえちん

質問の回答をするなら、私だったら相手と今後どうしていくかきちんと話し合い、両親、相手の両親を頼らない、子どもと二人で生きることを選択します。
    そもそも前回おろしてる、今回も結婚を迷ってる、相手がそのような状況であれば、もう信用も出来ないですね…。
    学生だからは理由になりませんし。自分と子どもの為に覚悟決められない父親はいらない、と思ってしまいます…。
    長々と失礼しました!

• 3月27日