※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお昼寝がうまくいかず、息子の寝起きが悪いためリズム改善を言われました。夜は早く寝かせ、早く起こすように言われました。お昼寝2時間できる子供の生活リズムを知りたいです。

保育園で、お昼寝できていないようで先生から家庭でのリズムを改善するように言われています。
息子は、長く寝ても1時間ちょっとです。他の子は、2時間強寝ているようで、、
しかも息子は寝起きが最悪なのでギャン泣きで他の子を起こしているような雰囲気も😰(はっきりとは言われてませんが)
家では夜8時半までに寝て、平均6時半くらいに起きているのですが、もっと早く起こしてくださいと言われました😵お昼寝2時間くらいできるお子さんをお持ちの方は、どんな生活リズムですか?

コメント

みーちゃん

夜は8時半に寝て、朝は6時前には起きています😊
もう7ヶ月頃から昼寝は2時間していたので、保育園行ってからもすんなり寝ていました。
起きるのが遅いわけでは無さそうですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🙏5頃から起きだすこともあるのですが、そういう日はご飯の途中で寝ちゃって皆より早く起きました…みたいな感じの日もあって😭6時前がちょうど良さそうですね!

• 7月19日
みぃ

その日によりますが、20-21時に寝て、6時から6:30に起きてます。
1時間ちょっとのときもありますし、2時間30分くらい寝る時もあります!
あとは土日もなるべく同じリズ厶で午前中に活動して昼ごはんたべたら寝るようにしてますよ!

寝るか寝ないかなんて、その日食べるか食べないかとおんなじようなもんなんですけどね。活動量とかもあるでしょうし。

あとは、保育園の寝床にコット?慣れないとか?
慣れないうちはおんぶで30分くらい寝てました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙏うちと同じようなリズムですね😲
    息子はわりと規則正しくて、土日も同じリズムなんです😭例え外出したとしても、ちゃんと8時半頃寝て、同じ時間に1時間お昼寝して起きるので、どこをどう調整すべきか。。
    最近保育園に行くたびに言われます〜💦

• 7月19日
ぷー

お昼寝1時間できたらじゅうぶんじゃないんですかね😥
うちの子早く寝れば8時頃寝て7時から7時30分におきます。
遅く寝たら10時前くらいになっちゃいますが、それでも同じ時間に起きます。
それで、お昼寝長くて2時間以上寝てるみたいです!
家でも起こさないと2時間半とか寝てしまってます💦
長く寝れるかって体質もあるんじゃないですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦保育園行く前から1時間寝たらいい方だったので、1時間でも長いと思ってました😂
    やはり体質ですかね😭保育園で煙たがられなければ良いのですが。。

• 7月19日
ちちぷぷ

我が家も20時半に寝て、6時半頃起きてます。保育園では2〜3時間寝てますよ。
お昼寝必要ないタイプなのかもしれないですね😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙏なんかそんな感じですよね😰生活リズムそんな悪くないと思ってたので、もっと早く起こしてと言われてビックリしました〜😭💦

• 7月19日

21時〜21時半に寝て、7時に起きますが保育園では2時間半くらいお昼寝してます。
休みの日はお昼寝も1時間くらいなので、周りの雰囲気で寝てるのかな〜と思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    周りの雰囲気なんですね〜😭🙏今日も寝れてるかが心配です😂

• 7月19日

退会ユーザー

最初はそんなに寝ませんでしが、だんだん長くお昼寝するようになりました!
    慣れてくれるといいですね😊

• 7月19日