※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

子供が好き嫌いが多くて食べないメニューが多い。同じ料理を冷凍しているが、バリエーションを増やしたい。簡単な晩ごはんメニューを教えて欲しい。

好き嫌い多めであまり食べないって子を育てられた方、お力を貸してください😱
私自身料理得意ではないので、大人の取り分けが逆に時間かかったりするので、完全別で作って冷凍してます。
ただ、そのメニューが同じすぎてそろそろ変化を持たせたいです😰
・豆腐ハンバーグ(ほうれん草、ニンジン、玉ねぎ入)
・味噌汁(豆腐、人参、玉ねぎ)
・カボチャの煮物
・オムライス用具材
です。笑
色んなの試した結果食べるのが、豆腐ハンバーグでした😂
あとオムライスは食べるので豆腐ハンバーグと交互です 。
・肉じゃが(肉もじゃがいもも嫌い)
・里芋の煮っころがし(好きじゃない)
・お好み焼き(最初の1〜2口だけしか食べない)
・ミートドリア(トマト系は好きじゃない?ひき肉かも)
・豆腐グラタン風(あまり好きではなかったよう)
と、試してみたのですが、食べないものが多くて、レパートリー不足です😭
ちなみに、ただのきゅうりと枝豆もすぐ出しました。笑
他に簡単な晩ごはんメニューを教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

うちもかなーり好き嫌い多くて未だに苦戦してます😂😂

カレーは食べませんか??
色んな野菜をみじん切りにしたりすりおろしたりして入れてました🙂
コンソメスープもいろんな野菜入れて出してます!
うちもお好み焼きは食べてくれなかったけど、
潰した大豆としらすを醤油ちょっとだけ入れたおやきにしたら食べてくれました🙂
あと、手作りじゃないですがアンパンマンポテト😂めっちゃ食い付いいです笑

はじめてのママリ🔰

息子が野菜全般あまり食べません💦
刻んで混ぜ込む系が1番食べてくれますが、卵焼きが大好きなので色んな野菜刻んで一緒に焼くと食べてくれます♡
あとはトマトが1番嫌いみたいですが、トマトにとろけるチーズのせてチンしたら食べてくれました🍴あとはトマト缶使って色々な野菜と煮込んでミネストローネかラタトゥイユ風にしたり、緑の野菜はもう見た目で嫌がるので大好きなコーンと一緒にポタージュにしたり🍴ミックスベジタブルでチキンライスとかも好きです🥰