※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

みなさんの経験や、自分だったらそうするかなっていう意見がお聞きした…

みなさんの経験や、自分だったらそうするかなっていう意見がお聞きしたいです。

私の旦那はバツイチで元嫁さんとの間に
小3の男の子がいます。
その子供は月2回ぐらいあってます!!
おばあちゃん家(旦那の実家)にきてて
私たちの家から車で10分ぐらいの所です。
その子供と会うことなどは何とも思いません。

私が気にしてるのは、その子供は私達の存在を知らないことです。
どっかでばったりあったらどうするんだろうと思いますが
その子供は旦那と元嫁さんとの子供だし
言うタイミングは任せると結婚のときに話してました。

でも、未だに伝えてないみたいです。
始めは小さいからという理由でしたが、
小学校3年生ともなると理解できるのではないかと思ってます。

そこでみなさんの立場や経験でお答え頂きたいです。
どれか1つのお答えで大丈夫です。

①子供のお母さんの立場だと話してますか?
話しますか?

②自分の子供にはいつ話す予定ですか?
話しましたか?

私はもし、元嫁さんとの子供が会いたいと言った時は
会わせてもいいと思ってます。

コメント

おりんさん。

我が家の旦那は前妻との間に高校生の息子がいます。
私たちの再婚を前妻に伝えた所「そのことは息子には黙っていて欲しい。あの子は今もパパにとって自分が一番だと思っているから...」と言われたので伝えていないようです。
てか、前妻も再婚しているしなんなんだろう?。とは思いますが😓。

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね😵
    うちの場合はそういうことは
    言われてないし話してないみたいで…
    元嫁さんの浮気で離婚になったのにその人とはもう終わってるみいだし…

    後々その子供が分かるとなると
    どういう気持ちになるんだろうって考えちゃいます😥

    • 7月19日
なないち

全く同じです!
うちの旦那もバツ1で元嫁さんとの間に二人子供がいます。確か小学生が二人かな…?
うちの場合は敷地内同居なので、おばあちゃんに会いに隣の家に来るのですが、こちらが再婚してることも子供がいることも伝えてないからと、なぜか私と子供はいつも実家に帰ってます(^^;
私も子供に会うのは全然構わないし、今のうちに伝えたほうがいいんじゃないかと言いましたが、元嫁が何するか分からないから言いたくないと…。あまり口出すのもと思って何も言いませんが(-_-;)
自分の子供には理解出来る年になったら話すつもりでいます。

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね。
    私も旦那が子供と会う時は、
    実家に帰ってます!
    夜ご飯まで食べて帰ってくるので😂
    どこまで口出していいのか分からないので、
    私もあまり言わないですが
    どうするつもりなのか、我が子ができて尚更考えるようになりました!!
    私も自分の子供には、理解出来るぐらいになったら話そうとは思ってますが、
    旦那と深く話してないので
    私が思ってるだけです💦
    返答頂きありがとうございます❤️

    • 7月20日
miiiiii

私は話さなくてもいいと
思う派です。

月2回会えてるってことはぽんさんの理解もあり、関係が良好なんだと思います😌
小3で理解ができるできないとかでなく話しても
その子はなにかをしなければならないわけでなく、だからといってお父さんじゃなくなるわけでもないですし🤔
こればかりは答えがないので
難しいですよね😭

私は
ぽんさんが素敵やなと思います。
ご自身も小さなお子さんと妊娠されていて思うように行動できない中、息子さんのことまで考えれて、、
頑張ってくださいね!

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですねー😓
    話したからと言って、その子からすればどうこうなる訳ではないですが、
    たまたまどこかで会ったりしたら
    なんて答えるんだろーっと
    買い物してるときとか考えます😂
    私だったら、親の口から聞きたいからですね💦

    素敵だなんてとんでもないです。
    でも、ありがとうございます😭❤️

    • 7月20日