※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろらぺい
ココロ・悩み

産後8ヶ月の完母ママです。生理が再開していません。生理再開について気になっています。同じ月齢の方は再開していますか?

産後8ヶ月過ぎの24歳ママです。

完母です。まだ生理が再開してません😥
ネットとかで検索してると完母だとホルモンバランスで生理が再開しずらいと書いてありましたが、完母でも再開してる方も見つけたりしました!

妊娠前は安定して生理不順なく生活していたので、ちょっと気になってます!

同じ月齢の方とか生理再開してますか??

コメント

めめちゃん

わたしもまだ再開してないです!でも再開しない方が楽なのでぜんぜん気にしてません🤤🤤

  • ろらぺい

    ろらぺい

    そうなんですね!
    分かります、、!楽なんだろうけど、いつかは2人目が、、、なんて夢見てるともしこのまま来なかったら、、、とか無駄な不安を想像してしまって(笑)

    • 7月19日
aya

1歳になった瞬間?くらいに再開しましたよ😊量はかなり少なかったてですが!

  • ろらぺい

    ろらぺい

    そうなのですね!
    その時は卒乳してらっしゃったんですか??🤔

    • 7月19日
  • aya

    aya

    まだです😊

    • 7月19日
  • ろらぺい

    ろらぺい

    あ!そうなんですか!
    何かきっかけになるようなことありましたか?😣

    • 7月19日
  • aya

    aya

    離乳食も3回食になり、徐々に母乳量が減ってきたからかなと自分では思っています😊

    • 7月19日
  • ろらぺい

    ろらぺい

    なるほど、、!!
    教えていただきありがとうございます✨🙆🏻‍♀️

    • 7月19日
チョコアイス

うちは、5年前になりますが完母で10ヵ月で生理きました‼️でも、生理中の授乳は、面倒で辛い時もありました💦出産後は、ホルモンバランス崩れる事も時々あるみたいです。私も出血が止まらず病院行ったり、色々あります😥

  • ろらぺい

    ろらぺい

    10ヶ月ですか!!
    その時は何か卒乳とか何かきっかけがあったのでしょうか??😥
    やっぱり生理痛の中で授乳するのは辛そうですね😣

    • 7月19日
  • チョコアイス

    チョコアイス

    卒乳とは関係なく、突然出産あって
    え‼️生理きたか⁉️て感じでした。イライラも出るし、夜中も授乳あるし嬉しさと、どうしよう😱💧と複雑な気分でしたが、だんだん面倒臭さも慣れますね。

    • 7月19日
  • ろらぺい

    ろらぺい

    なるほど、、!!
    突然再開したんですね😅
    私も気長に待ってみようと思います🙋🏻‍♀️🍀

    • 7月19日
あちゃん

婦人科の先生に1ヶ月検診の際に
母乳あげてても1ヶ月とかすぐくる人もいれば1年こない人もいるから
気にしなくていいからね〜と言われました🤗

  • ろらぺい

    ろらぺい

    そうなんですね!
    あまり気にしすぎても体に良くないですよね😅

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

羨ましいです…🥺
わたし、産後2ヵ月で生理来ました💦

  • ろらぺい

    ろらぺい

    は、、早いですね!!
    何かきっかけとかありましたか?
    突然再開したような感じですか?🤔

    • 7月19日
deleted user

完母で18 20で出産
してますが生後1ヶ月で
生理再開しました!
産後はホルモンバランス
崩れますもんね😭😭😭
生理も少し遅れたり
したことはあります!

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は悪露が終わったなー!
    って思ったら生理が来て
    その後も定期的にきました!

    • 7月19日
  • ろらぺい

    ろらぺい

    どちらのお子さんの時も産後1ヶ月で再開してあるんですね💡
    やっぱり人によって体質も違いますもんね😅

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ😊❤️
    若いから体の戻りも
    早いと言われました!
    それもあるかもしれませんね😣

    • 7月19日
  • ろらぺい

    ろらぺい

    なるほど!若いの羨ましいです😂💭

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、次の出産は22歳に
    なります!どうなるか
    分かりません😂

    • 7月19日
ゆな

1人目は産後1ヶ月で生理きました!
ゲッ!!って感じでした(; ;)笑
2人目は1年間完母で先月断乳し、今週やっと生理来ました!
断乳すると来るって人も多いみたいですよね(^^)/

  • ろらぺい

    ろらぺい

    え〜!1人目の時と2人目の時でも再開時期が違ったりするんですね!!
    なるほど!やっぱりそれもホルモンバランスで人によるんですかね〜🤔💭

    • 7月19日