※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
河みづき
子育て・グッズ

骨盤ベルトをしていないことで戻り方が心配。二人目の出産に影響はある?正常に戻るか不安。

出産後何日かは骨盤ベルトをしてましたが、途中で面倒アンド邪魔くさいのでしなくなってしまい、その後のケアもちゃんとしないズボラら私ですが、今になってこれで大丈夫なのか?と心配になってきました。
二人目もいずれ考えてますが、影響はあるのか?
骨盤ベルトをしてなくても普通にちゃんと戻ってくれてるのか?心配です。

コメント

R

私は産後2ヶ月からベルトしてます(*^^*)
もと早くしたかったですが(^^;;

今でも遅くないからベルトで締めた方がいいですよ(^O^)/
結果産後骨盤大事です!

  • 河みづき

    河みづき

    やっぱりそうですよね( ̄ー ̄)
    今からでもしなきゃですかね(。>д<)

    • 3月27日
てまえみ

おはようございます\(^o^)/二人目は体型が戻りにくいと聞いていたので二人目は産後すぐに骨盤ベルト、コルセットやらで締めましたが、骨盤矯正に行った時しっかり締めきれてなくて若干開いたままと言われました( ; ; )でも締めないともっと開いてたよ。と言われたので産後から6ヶ月間は締めた方が絶対良いと思います!締めてたお陰かわかりませんが、妊娠前よりかなり痩せました!

  • 河みづき

    河みづき

    私もベルトしてなかったから骨盤開いたままだったりするのかな?ちょっと心配なってきた( TДT)
    今からでも遅くないですかね?

    • 3月27日
  • てまえみ

    てまえみ

    やらないよりは全然良いと思いますよ\(^o^)/頑張ってください!慣れたら締め付けも心地良くなります(^∇^)

    • 3月27日
ひか86

私は二人目は産後すぐから今も骨盤ベルトで締めてます!

数日前に、もうそろそろやめてもいいかな?と1日外したら、痛みが出てきて慌てて着け始めました。

やっぱりまだまだ必要なんだと思います。
産後専門の整体があるので、予約しました!
ケアは必要だと思います😄

  • 河みづき

    河みづき

    痛みとかもあるんですか?
    私はそういうのは全くなかったのでしなくてもいいやーって感じになっちゃってました(  ̄▽ ̄)

    • 3月27日
  • ひか86

    ひか86

    初めは歩くときに骨盤がグラグラする感じがして着けてたんです。
    でも、外したら痛みが出てきて。
    一人目はベルトも何もしなくても大丈夫だったんですけどね💦

    体に不調が無ければ、面倒だし、意識しないとなかなか着けられないですよね。

    骨盤がどうなっているのか、みてもらってみてもいいかも。

    • 3月27日