※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
妊娠・出産

2人目の帝王切開を検討中。ブイバックは難しく、再び切開かもしれず、麻酔の恐怖がある。正常分娩が悔しい気持ち。

帝王切開した方へ、何度帝王切開出産されましたか??
2人目を妊娠中です。ブイバックをしたかったのですが期間も3年とか空いてないし、なかなか病院もなく、きっとまた帝王切開だなと諦めています。
たくさん子供がほしんです!
でも、切開より麻酔の恐怖が離れません…。
2人目も逆子とかならいんですが、正常に頭が下で切開だと悔しって気持ちです(T_T)

コメント

macmac0903♡

帝王切開後のブイバック、ほかの人も探してたりしてますけど私は反対です(><)
いきんだ際に子宮破裂なんて起きたら、自分も子どもも死亡する可能性は高いです。
何年開けても、短くてもそのリスクは常にあると説明されました💧
帝王切開でも7人産んだ人もいますし、私は帝王切開で産める人数産みます(笑)
でも、逆子ちゃんでの帝王切開は悔しいですよね💦

• ノア

ノア

返信ありがとうございます!
    出産はどんな状態でもリスクあります、私の場合逆子の状態がよく病院によっては産めるところもあるって言われ… 入院中陣痛で叫んでる人の声を聞き、悔しくて泣いてしまいました。それ以来、健康で産まれてきたからもうどうでもいいと開き直ったつもりだったのですが、やっぱり、気持ちがゆれます(´・_・`)
    私も子供5人は欲しいんです!笑
    産めるだけ産みたい!そう言ってより多く産めるように縦で切りました笑
    いま、相談に乗ってもらうだけで、本当に本当に落ち着きます。ありがとうございますm(_ _)m💓

• 3月27日
  • macmac0903♡

macmac0903♡

そうですよね💦
    私も下から産みたかったです!
    自分の体に傷がついたのも正直嫌です( ̄▽ ̄)
    でも、何よりも元気に生まれて来てくれたことが良かったんだ!と思うようにしてます。。。
    私は29週で、お腹の赤ちゃんが危険というのもあり緊急帝王切開でした。
    悔しさもありますが、産まれるならどんな形でもいいのかなって…
    下から産むときの痛さを考えると怖いなってのもあります(笑)
    2人目、同じ時期ぐらいに生まれそうですね🎶
    楽しみですね💕

• 3月27日
Y

おはようございます♪

人によっては2人や3人しか
産めない人もいれば
5人産める人もいますよね(つω`*) 

私は1人目の時高位破水から
陣痛が来なくて緊急帝王切開になりました!
二人目はちゃんと頭位ですが
帝王切開です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

ノアさんは少し悔しいみたいですが(;_;)
VBACで子宮破裂したら
赤ちゃんも亡くなるかもしれないリスクから
また帝王切開で出産することで
赤ちゃんのリスクはほぼなくなるんですよぉぉ(;_;)
そんなお母さんの選択素敵じゃないですか♡
予定も組めるし♡

ノアさんが少しでも前向きになれますように♪

ノア

おはようございますm(_ _)m
朝からこんな質問にコメントありがとうございます!

緊急だと心の準備もできないままでの出産ですか?(´・_・`)
もう後戻りできなっていうのもわかってるんですけどね(~_~;)

おめでとうございます〜〜って赤ちゃんすぐ抱っこできないのが一番悔やんでます。きっと笑
そして、上の子は入院中 どう対応してあげれるか不安です…
助産師とも相談しますが、実家に預けたこともないので、一緒に入院しようとは思ってるのですが、まだたぶん言葉もわからないと思いますし、上の子は2歳ですか?? 入院して2、3日時 はどうされるんですか?(^o^)

Y

心の準備出来ないままだったので
ガタガタ震えまくりでした!w

2歳になったばかりです♡
1週間入院なので主人に仕事休んでもらってお願いします(;_;)