※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emie
妊娠・出産

3回以上出産経験の方へ。後陣痛は後の子ほど強いですか?後陣痛の辛さに不安。

出産を3回以上経験した方に質問。

後陣痛は後の子になればなるほど痛みが強かったですか?

二人目出産後に初めて後陣痛というものがあることを知りました。生む前の陣痛より辛くていつどのくらい続くか分からない強い痛みを思い出すと、3人目妊娠中の今もハラハラします… (^o^;)

コメント

さぁやんママ

私は2番目が1番酷かったです💦
3645g、骨格も標準以上にガッチリだった為、難産でした。
もう1人生まれると思うくらいの痛さで、冷や汗ダラダラ😰
痛み止め飲んでました😂
3人目は、1人目と余り変わらなかった記憶があります。

• emie

emie

ありがとうございます‼
    心強いコメントです(* ̄◇)=3 生まれたときの大きさも関係あるのかな?!2人目が一番酷かった…と思えるよう祈るばかりです。

• 3月27日

今5人目妊娠中のママです✨
後陣痛は産めば産むほどって私も聞いてびびってましたが、三番目以降はおなじよーな痛みでしたよー!どちらにせよ痛いんですけどすんごく痛かった記憶にあるのは三番目ですね!

• emie

emie

あたしも産めば産むほどと思ってましたが、構えるほどではなくなっていのでしょうか…でもやっぱ痛いものは痛いんですね(涙)

• 3月27日
☆УЦКД☆

3人目を産んだばかりです。
が、後陣痛ほぼなかったです(ー ー;)
産んだ日の夜中に痛くて2度ほど目が覚めましたが、薬も飲まず寝れる程度。その後はまったく痛みもありませんでした。

2人目の時もすこーし痛いだけで…薬を服用する程ではありませんでした。
どの子も安産で、体重は2800g、3000g、3200gでの出産。

後陣痛、軽いといいですねっ!!

• emie

emie

後陣痛の痛みも個人差があるんですね~確かに二人目産んだ後、授乳室で一緒だったママはケロッとした顔で赤ちゃんと接していたけどあたしは吸われる度体を震わせていました…(;´д`)

• 3月27日
maruryu

私は1人目の時ほとんどなくて、2人目で痛みを感じて痛み止めを3日位飲む程度。。
3人目が寝れない位痛かったです。
産後里帰りとかもせず、無理をし過ぎたのか、後陣痛の痛みかわからない辛い痛みが1ヶ月続いて大変だったので、今回は絶対無理をしないと決めてます!!
私も出産より出産後の胎盤出す所から後陣痛が恐怖です!!

• emie

emie

まさに恐怖ですね…
    2人目の時、痛み止め全然効いてるように思わなかったのですが、3人目でその時より落ち着いてくれることを祈ります…お互い頑張りましょー!!

• 3月27日
りまみちゃき

3人目までは痛み止めが効きましたが4人目は痛み止めがあまり効かなくまた陣痛?!?赤ちゃん産んだよね?と思うくらいでした😅
今回は帝王切開予定なので薬を使って子宮を戻すらしいので今からビビってます(´・ω・`)

• emie

emie

後陣痛の直後は恐怖で出産はこれで最後!と決めたはずがまた挑んじゃいます。
    帝王切開後は薬を使って戻すんですねΣ(゜Д゜)

• 3月27日
  • りまみちゃき

りまみちゃき

退院するまでに陣痛と後陣痛の痛さ忘れちゃうんですよね(笑)
    人間の神秘✨
    帝王切開は今回が初めてなので聞いた話なので一気に戻る感覚がわからない分今から不安です💦

• 3月27日